INFORMATION





こんにちは。世田谷夕方、チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうはいろんなことがあって、
落ち込んだり舞い上がったり、ぼーっとしたり。
そんな日だったのです。











きょうはまず、渋谷へ行ったのです。
そこでお買い物なのです。

画像クリックで拡大

次に、代官山に100円のバスに乗って移動。
東急トランセは、平日は150円、休日だけ100円なのです。

Tokyu Transses 東急トランセ

いろいろ迷った挙句、
Three Dog Bakeryでお買い物なのです。

Three Dog Bakery わんちゃんのためのおやつとグッズのお店

でも買ったものは全部、僕んちのじゃないのです。


ところで今日の代官山、ものすごく人が少ないのです。
んんー?と不思議なぐらい、人がいないのです。
どうしてこんなに人がいないのか、本当に不思議なぐらいなのです。
みんなお花見行っちゃってるのかもしれないのです。

画像クリックで拡大

にんげんがおなかがすいたので、
いぬが入れるお店に行くのです。

cafe PIKEY web site


画像クリックで拡大

…お昼休みだったりしたのです…。
しょうがないから別の店へ移動。



移動する最中に、
ぼくはぼくの犬の生涯初の、大変なミスをやってしまったのです。



「他人様の足に、マーキングをしてしまった」のです。

うわああああああ。初・体・験なのです。




ただし、なのです。
ぼくがマーキングしちゃった足の人は、
この妙に人が少ない今日の代官山で、
よりによって幸運にも、

超クールにスマートで強烈にいい人だったので、

ぼくは「あちゃー」、ぐらいで許してもらえたのです。
あれがもしその筋の人とかだったら、
ぼくは今頃東京湾に沈んでいるのです…。
ラッキーだったのです。


でもぼくは飼い主の人に、めちゃくちゃに怒られたのです。

画像クリックで拡大

なので、giggle cafeに着いてもですね、

giggle cafe - 食べログ.com


画像クリックで拡大

おいしそうなものが出てきてもですね、

画像クリックで拡大

犬かばんのふちに顔を埋めて、
落ち込んでいたりしたのです。



画像クリックで拡大

お店を出て、目黒川に出たのです。
きょうは沢山の人がいるのです。

みんな過ぎ行く桜を惜しんでいるのです。
暖かくて楽しいけれど、ちょっと悲しい気持ちに違いないのです。
ぼくは違う意味で落ち込んでいるのです。


画像クリックで拡大

蛇崩川と目黒川の合流広場では、桜まつりが行われていたのです。
元タカラジェンヌのひとが、すみれのはな~と歌っているのです。


画像クリックで拡大

いつまでも落ち込んでいても、しょうがないのです。
きょうはこのあと、用事があるのです。


画像クリックで拡大

いざ集合時間の3時半を目指して、
いざ集合場所の世田谷公園へ向かうのです。


画像クリックで拡大

途中で出会う犬とは、一応遊ぶのです。
でもぼくは急いでいるのです。


画像クリックで拡大

蛇崩川緑道の桜も、ピークを過ぎているのです。


画像クリックで拡大

悲しい気分に、散りかけの桜はとってもお似合いなのです…。


画像クリックで拡大

世田谷公園そばの養護学校には最近、
開店日が曜日限定のカフェができたのです。

豊島区のほうの養護学校にも、
併設のパン屋カフェがあったような気がするのです。
テラス席はあるけれど、
いぬオッケーかどうかはわからないのです。


画像クリックで拡大

世田谷公園に着いたのです。
ここも花びらが一面に降り敷かれているのです。


画像クリックで拡大

そんな気分のぼくの前に、
現れたのはポメラニアンのリリーさん。

お久しぶりなのです。

画像クリックで拡大

リリーさんには以前から、ものすごく好かれているのです。
こんなぼくなのに、ありがたいことなのです…。


画像クリックで拡大

…モテてる!

やっぱりこれは、
さすがにいい気分になってきたのです。
ふんふんふん。

ありがとうリリーさん、なのです。


画像クリックで拡大

世田谷公園の花見会場そばには、
整然と大量の自転車が並べられていたのです。

そもそも公園内は自転車乗り入れ原則禁止なのですけれど、
押して入ればまぁいいか、なのです。
ちゃんと通路はきっちり開けてあるあたりが、
ルール無用で自由勝手だけど礼儀とマナーは守る、
的な、いかにも世田谷公園らしいのです。


画像クリックで拡大

花見会場は大変な人なのです。
すごい勢いで寝ている人もたくさんいるのです。
チワワもたくさん紛れているのです。


画像クリックで拡大

噴水広場周りもすごい人なのです。
ここで、待ち合わせなのです。


画像クリックで拡大

きたのです。
ヒロジロージーだ、なのです。


画像クリックで拡大

とりあえず最初だけ、なんとなく仲良くするのです。
ヒロジ少しは痩せるといいのです。


画像クリックで拡大

ロージーは、明日引っ越しちゃうのです。
だから世田谷にいるのもあと数時間、なのです。

さっき渋谷と代官山で買ってきた餞別を渡すのです。
趣味云々の文句は言わせないのです。


画像クリックで拡大

だからといってですね、
いまさら延々とはしゃぎ合うような、
そんな仲でも歳でもなく、なのです。

同じ年で一月違いに生まれて、
ずっと世田谷公園で遊んでて、
いつでも一緒にいたような、いつまでも一緒にいるような、
そんな気分でいたし、いまでもそんな気分なのです。


画像クリックで拡大

明日も明後日も、ずっと一緒にいるような気分で、
なんとなく夕日を眺めていたのです。


画像クリックで拡大

帰るぞ、となっても相変わらず、
お互い勝手な行動をとるのです。


画像クリックで拡大

さよならロージー、なのです。
明日は午前中に、引越しのトラックが来るらしいのです。


画像クリックで拡大

きょうはいろんなことがあったのです。
春の桜の季節が終わって、ロージーがいなくなるのです。








おまけ。
おすわりもなんとなく。
お手もおかわりも伏せもする気がないヒロジの、
唯一無二の挨拶芸。
画像クリックで拡大

「あたま」

お手、ではなく、あたま。









「東京の空」( ・ 歌詞
東京の空
東京の空
エレファントカシマシ












theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
盛りだくさんな1日、お疲れ様です。
実は世田谷公園に行こうかな!と思っていたりしたのだけど、
一度も会った事のないロージー君に「はじめまして♪」も言ってないのに、いきなり「さようなら」は寂しすぎるので、遠慮しました。

「あたま」やって欲しかったなぁ~。

どこにいても元気でね!と
いう気持ちです。

クーちゃんは何故失敗したんでしょうか?
追い討ちをかけるように問いでしょうかv-17
2008/04/08(Tue) 17:11 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
久しぶりに失礼します。
ヴォリューム満点の読み応えでした。
「モテてる!」のクド君の表情v-10!!
サイコーです。2008年度の私的ベストショット、今の所1位ですv-20
お花見週間が終わってしまい少し寂しい母ちゃんです。

この前ちょっとしたHit話が。
いきつけのカフェ・・・。なんとクドファミリーも利用されている事が発覚しました。
しかも、そこの看板犬とクド君はライバル!?
意外(でもないか)な接点にテンションがi-184アガった日でした。
2008/04/08(Tue) 23:20 | URL  | 3匹の母ちゃん #-[ 編集]--------
la flor御中

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
2008/04/09(Wed) 17:44 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
敵・・・がいるカフェですか・・・
それはきっとここなのです。

http://kuddy.blog83.fc2.com/blog-entry-243.html
http://kuddy.blog83.fc2.com/blog-entry-16.html

ぼくの代わりに、
うーたんやっつけといてください。
2008/04/09(Wed) 18:20 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
