INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

昨日は本所向島、浅草あたりで遊んだのです。
日曜日のきょうは桜新町桜まつり

…のはずだったのですけれど、雨なのです。
雨の合間に、散歩に行くのです。








画像クリックで拡大

池尻の出張所の横の公園、
桜が散りまくりなのです。


画像クリックで拡大

これが全部、ジャーキーだったらいいのになぁ、と思うのです。


画像クリックで拡大

毎年毎年こんなに降ってくるとそのうちに、
地球の地面は桜色になっちゃうんじゃないかと思うのです。


画像クリックで拡大

緑道に行ったら、
橋の上にちょっとだけ知り合いの犬がいたのです。


画像クリックで拡大

いつもこうやって橋の上からですね、
魚が通るのを待っているのです。


画像クリックで拡大

…尻尾振って、期待に満ちてて、楽しそうなのです…。

耳が水についちゃうので、気をつけるのです。


画像クリックで拡大

雨が降る前に帰るのです。

世界が、少なくともこの公園の地面は桜色なのです。







おまけ。
昨日の続きになるのですが。
昨日の向島・浅草散策記はこちら。


       桜もち、言問団子を見送り、草餅屋を目指したのですが、
草餅の”あん入り”が売ってない!
諦めつつもくやしいから、やっぱり桜もち買って帰った。

チワワ浅草散策記 から要約。


・・・実は、
その後、草餅を無事買っていたのです。

画像クリックで拡大

ほーらほーら。
あんこ入りが七個入り。

そしてまたしても紐が波平スタイル。


向島 志”満ん草餅
志”満ん草餅(じまんくさもち) - 食べログ.com

…え?店には戻ってません。

画像クリックで拡大

答えは昨日の画像のここだ。松屋浅草。

「そういえばすごく昔、浅草松屋の中で見かけたことがあるぞ」
と思い出したのです。

松屋浅草
1F和菓子フロア 店舗ガイド

ここに飛び込んだ結果、あんこ入りだけが売っていたのです。
逆に、あん無しが売り切れ。


画像クリックで拡大

ああ、逢いたかったよくさもっちゃん。


画像クリックで拡大

色修正無し、だと思ってください。

「年間を通じ、生のよもぎだけを使っています」
とのこと。
あんこはこしあん。


で、桜もちと草餅があふれかえっているのです。
添加物とか使ってないらしいので、早く食べなきゃ・・・甘い・・・。


部屋中が、春の甘ったるい香りでいっぱいです。









「陽だまり」
七夕夜想曲~村下孝蔵最高選曲集 其の壱 (SACDハイブリッド盤)
七夕夜想曲~最高選曲集 其の壱
村下孝蔵

















theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
