INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

最近の夕方はめっきり明るくなったのです。
で、最近の三宿あたりはめっきり青くなったのです。

「マチのほっとステーション」だらけなのです。










画像クリックで拡大

夕方散歩なのです。
首都高があっても、これが都会の夕日なのです。


三宿通りのサンクスが、最近閉店しちゃっていたのです。
「ボエムの横の」といえばわかると思うのです。

跡にはなにができるのか、
これは近所の人のわくわくした話題だったのですけれど、

画像クリックで拡大

まさかローソンとは思わなかったのです。
OPEN記念におにぎりとか安いのです。


しかしですね、これにはみんな、意表を衝かれたのです。
なぜ、「まさか」かといいますとですね、



道の向こう側に、元々ローソンがあるからなのです。
(左が従来店舗)


画像クリックで拡大

たしかにここは信号とかないけれど、
普通にみんな渡っている場所なのです。

せめて違うチェーン店のコンビニのほうが、
いろいろ比較できたりしてよかったのに…。


向かい合わせといえばですね、
ここから少し離れた246沿いにはですね、
セブンイレブンが向かい合う場所もあるのです。


でもここは、
近くに信号もなく二車線道路のものすごい交通量で、
首都高まである場所なのです。
道の向こうを注意深く見ないと、
「あっちにもある!」とわからないぐらいの場所なのです。
つまり、
まさか渡る人はいないので、あってもいいと思うのです。



で、ですね、それだけではなく、ですね、


この辺の、城南信金の横にあった、
独立系みたいな地味なコンビニもですね、


画像クリックで拡大

「ローソン」として装いも新たにオープンしたのです。
やっぱりOPEN記念でおにぎりとか安いのです。

・・・地図の中に、もう一軒ローソン見えているはずなのです。
三宿交差点周辺が四件のローソンに、
からあげくんに囲まれてしまったのです。

マチのほっとステーション LAWSON|ローソン



画像クリックで拡大

そんなことはさておき、世田谷公園ではですね、
グレートピレニーズのだいちゃんが寝ていたのです。

石畳が冷やっこくて気持ちいいらしいのです。


画像クリックで拡大

おしり嗅ぐのも一苦労、なのです。


画像クリックで拡大

さすがに暗くなってきたのです。
まだ春は始まったばっかりなのです。


画像クリックで拡大

空がローソン色のうちに、帰るのです。







「青いイナズマ」
Oil Men+
Oil Men+
林田健司








theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
ローソンよりもミニストップが出来て欲しかったなぁ~なのです。
「蒼いイナズマ」はやはり、SMAPではなく、「林田健司」!
2008/04/18(Fri) 15:00 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
はなみず。
「花屋」的には、
こっちだと思うのです。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8722
2008/04/18(Fri) 20:54 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
