INFORMATION





こんにちは。
天気予報に惑わされっ放しの、チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

昨日は品川で雨に降られてがっかりだったのです。
日曜日のきょうは、代々木公園に行ってきたのです。
降水確率はゼロパーセント!なのです。








画像クリックで拡大

きょうは、快晴とは言わないまでも悪くないくもり、なのです。
降水確率はゼロパーセント。
代々木公園を目指すのです。


画像クリックで拡大

きょうはいつもとは違うルートで、
渋谷の裏側、宇田川遊歩道を歩くのです。


画像クリックで拡大

昔はごちゃごちゃしていたらしいけれど、
いまはとてもきれいな遊歩道なのです。


画像クリックで拡大

どんどん歩くのです。


画像クリックで拡大

代々木公園はもうすぐなのです。
飛ばせハイウェイなのです。


画像クリックで拡大

実はぼくだけ、もう代々木公園に入っているとも言うのです。


画像クリックで拡大

代々木公園に着いたのです。
あの屋根の上、走ってみたいのです。


画像クリックで拡大

代々木公園けやき広場には、
たくさんのひとといぬと、TVカメラがいたのです。


画像クリックで拡大

きょうは、代々木公園ドッグランの、
一周年記念イベントの日だったのです。


画像クリックで拡大

いろんないぬ用のグッズなどの出店が出ていて、
たくさんの人といぬがいて、
ポチたまの人もいっぱいいるのです。


画像クリックで拡大

いぬ用のおやつも売っていたのです。


画像クリックで拡大

あ。
中目黒の目黒川の2CVのカフェなのです。

Madeleine営業中?

この車、ちゃんと移動できるんだなぁ、と
当たり前のことに感動するのです。


で、

画像クリックで拡大

結局、けやき広場からはるか遠く、
ドッグラン近くのいつもの売店で休憩しているのです。

午前中は、
ドッグランでも記念イベントやっていたみたいなのです。


画像クリックで拡大

ぼくのなのです。おいしそうなのです。
さっき買ってもらったのです。


画像クリックで拡大

ごはんも食べたし、ドッグランに突入するのです。


画像クリックで拡大

四月の終わりのGW二日目。
記念イベントも開催中。
なので、ドッグランもいぬも人も少し増量中、という感じなのです。


画像クリックで拡大

あ、どーもこんにちはなのです。


画像クリックで拡大

いっぱい集まってきたのです。


画像クリックで拡大

戦いの予感なのです。
やるならやるのです。ふんふん。


画像クリックで拡大

両者、間合いを詰めていくのです。


画像クリックで拡大

なかなかにいい戦いなのです。
楽しいのです。


画像クリックで拡大

割と満足したのです。
へとへとになる前に、ドッグランを後にするのです。


ところで、ドッグランに貼り紙があったのです。
軽いお知らせなのです。

画像クリックで拡大

そういえば最初の頃、
あんまり登録が殺到したので、
登録証を入れるケースが足りなくなって、
しばらく登録証だけ発行されていたのです。

…って、それぼくんちなのです。
ぼくの番号が該当するのです。


画像クリックで拡大

ケースください、なのです。
登録と同じ場所で、ケースだけくれるのです。

2001番から3316番の登録証をお持ちのいぬは、
行ってくるといいのです。


画像クリックで拡大

代々木公園をしばらく散策して帰るのです。
芝生の広場のほうは、すごい人なのです。
でも林の中は人口密度低めなのです。


画像クリックで拡大

この家はかわいいのです。

東京オリンピックのときの選手村の建物なのです。
一棟だけ、こうして保存してあるのです。


画像クリックで拡大

でも入れてはくれないのです。
ちぇー、なのです。


画像クリックで拡大

寒くなる前に帰るのです。
でも通りすがるいぬとは挨拶を欠かさないのです。

ドッグランでも遭った、
世田谷公園の友達と、路上でまた遭遇したのです。
もしかして、同じく歩いて帰るのかなぁ、と思うのです。


画像クリックで拡大

きょうは、歩いて代々木公園に行ってきたのです。

ドッグラン一周年記念イベントを覗いてきたのです。
いろんなものが安かったので、
二周年記念の時はみんな行くといいのです。

ドッグランで遊んで、楽しかったのです。
また行くのです。











おまけ。
ポチたまのスタッフがカメラ持って、ハンディカム隊もいて、
数人がうろうろしていたのですが。
画像クリックで拡大

背中にシールかよ、と。

かっこいいスタッフジャンパー、作ってあげてください。











theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
代々木公園、先週末行きましたけども、今週は行けなかったです;;
楽しそうで悔しいです><。
今日18時半から20時まで世田谷公園まで散歩に行きましたが、
気温が丁度良くて気持ちよかったです。
湿度が高めなので、公園の、特にナイター球場の照明がとてもキレイでした。

次の遠目のお散歩は、クドちゃんのマネして羽根木公園にチャレンジしてみます!
2008/04/28(Mon) 02:08 | URL  | ころげ #LkZag.iM[ 編集]--------
明日も暖かいのです。
明日、29日はたぶん多摩川河川敷なのです。
花みずきフェスティバル、
つまり、
DOGWOODフェスティバル」
なのです。

やっと暖かくなってきて、
夕方の散歩も気持ちよくなってきたのです。
2008/04/29(Tue) 00:41 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
ハナミズキ
ハナミズキ=DOGWOOD、
って知りませんでしたので、ググってしまいました。
ハナミズキの皮の煮汁で犬のノミ退治って!
東山公園のあるブロックの、もう1ブロック山手通り側にある
私道みたいな道にハナミズキが植わってますよね^^。
こちらに引越してきてから、初めて覚えたのがハナミズキでした。
(名札がついてたので覚えられたw)
あと、変な話、ナガミヒナゲシっていう、この辺ではポピュラーらしい"雑草"も、
こっちへ来てから初めて見ました。

うちの人が今日、海外から帰ってきて、ぐったりなので
明日は近所しか散歩できないかもしれません><。
楽しんできてください^^
2008/04/29(Tue) 01:47 | URL  | ころげ #LkZag.iM[ 編集]--------
お天気サイコー♪
みなさん、「フェスティバル」やら「カーニバル」やらでうらまやしいです。

いつの日か行ってやる!心意気はありありです。

今は辛抱!

くーちゃん、遊びに来てな!
2008/04/29(Tue) 12:46 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
ナガミヒナゲシ
噂には聞いたことがあるのです。
外来植物だとか。

でもどれがそれだかわからないのです。
2008/05/02(Fri) 23:25 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
お花屋さんの
お店の前におコメをまいておけば、
「すずめフェスティバル」
が開催できるのです。

ぜひ。
2008/05/02(Fri) 23:30 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
