INFORMATION





GWをいかがお過ごしでしょうか?チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうもお天気がすっきりしないのです。
むーん、なのです。









画像クリックで拡大

夕方から雨だとか、そんな話を聞くのです。
もうきょうは、ご近所散歩にするのです。


画像クリックで拡大

世田谷公園にやってきたのです。
思ったより人は少ないのです。
でもいぬも少ないのです。


画像クリックで拡大

どうせだから、雨が降る前に、すこし歩いておくのです。


画像クリックで拡大

蛇崩川緑道を、三軒茶屋のほうへ行くのです。
誰もいないのです。あれー?なのです。

みんなどこか遠くへ遊びに行っているのですか?


画像クリックで拡大

緑道のすぐそばの子の神公園、
そういえば改修して以来、来たことなかったのです。


画像クリックで拡大

その向かいの世田谷観音も、久しぶりなのです。
でも、いぬはいっちゃダメなのだそうです。
いぬも救えない仏法なんて、あっはっはーなのです。


画像クリックで拡大

こんな店があったんだぁ、とか思いながら、

Euro Bar PUERTO


画像クリックで拡大

栄通りを通過するのです。

いつもは人でいっぱいの栄通りも、
きょうは人が少ないのです。


画像クリックで拡大

エコー仲見世も通るのです。


画像クリックで拡大

相変わらず、ごちゃごちゃしてるのです。


画像クリックで拡大

ここまで来たのだから、
ペットのコジマ 三軒茶屋店まで足を伸ばして、
おやつ買ってもらったのです。


画像クリックで拡大

きょうは…そうなのです。
休日だから歩行者天国なのです。

日祝の午後が歩行者天国だからですね、
つまり、「三日連続歩行者天国」なのです。

やっぱり人が少なめなのです。


画像クリックで拡大

相変わらず曇天の空なのです。
おまけに、すこし、ほんの少し、雨が降ってきたのです。


画像クリックで拡大

サンカフェとか行きたかったのに…

くやしいから、アーモンド洋菓子店でソフトクリームを買うのです。
ぼくもすこしもらったのです。

アーモンドの店主は相変わらず、
”誰かとお話したくてしょうがない”風情だったのです。
誰か行ってあげて欲しいのです。


画像クリックで拡大

烏山川緑道を、家を目指して疾走するのです。
雨がひどくならなきゃいいのです…。


画像クリックで拡大

途中で柴犬のこなつちゃんに遭遇したのです。


画像クリックで拡大

そしてぼくもこなつちゃんも、
四ヶ月の子犬に遊んで欲しい要求を受けるのです。
こなつちゃん、キレる寸前なのです。

でも子犬はそんなことぐらいじゃへこたれないのです。


画像クリックで拡大

きょうは、三軒茶屋あたりをぶらぶらしたのです。

これはこれで楽しかったのです。
お天気がすっきりするといいのになぁ、と思うのです。








おまけその1。
世田谷公園の森の中で。
画像クリックで拡大

謎のサラリーマン楽団。
なんだろう・・・。






おまけその2。
烏山川緑道の、太子堂商店街と並行するあたりには、
緑道の両脇にタイルが埋められている。
画像クリックで拡大

こんな感じで。


画像クリックで拡大

大体は、昆虫や動物、鳥といったモチーフ。

たぶん「昔、世田谷烏山川にいた生き物」の絵なんじゃないかな、と。
「子供が小学校で一斉に描いた」感じ。
大人も描いているかもしれないけれど。

で、珍しくすこしチェックしてみた。
やっぱり緑道なので、水鳥とか魚の絵が多い。
鮎とか鷺とか。
その他、ゲンゴロウとかカマキリとかカブトムシの絵を見ていると、

画像クリックで拡大

・・・ドラゴンボールを集めると出てきてくれる、アレじゃないか?
これ、ジャンルは「生き物」かなぁ?



まぁここまではいいとして、

画像クリックで拡大

・・・いやこれは。

世田谷区チェックはすり抜けたらしいが、誤魔化されないぞ。
これは生物じゃないぞ。モビルスーツだ。
キュベレイだろ、キュベレイ。

Wikipedia - キュベレイ
















theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
近場でも
何気なく踏んづけて歩いていると「ドラゴン」とか「へんなの」にきづけないねぇ♪

くーちゃん、お約束(忘れてるか?)おやつ!買っといたので、またおいで!
2008/05/06(Tue) 23:17 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
んー、ご無沙汰ですが…
こんばんはー^^
天候不順が続いてますが、
クドちゃんはいかがお過ごしでしょうか?
続いていた更新が無いのでちょっと心配…。
2008/05/12(Mon) 21:46 | URL  | ころげ #LkZag.iM[ 編集]--------
モチベーション
もともと毎日更新とかには
あんまりこだわっていないのです。

今回は、
うわー消えたー!
という叫び声を、PC方向から
時々聞いたので、
そんな理由だと思うのです。
2008/05/13(Tue) 00:05 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
「変なの」ではないのです。
キュベレイなのです、
キュベレイ。
2008/05/13(Tue) 00:06 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
