INFORMATION





こんにちは。
住むにはいいけど観光には向かない。
そんな東急田園都市線沿線在住の、
チワワのクドさんです。
111801.jpg

電車に乗って、田園都市線あざみ野駅に来ています。
ここで待てと言われたので、
なにか起こるのではないかと楽しみに待っているのです。
おじさん二人に声をかけられ、とりあえず挨拶しときました。
これからいいことがあるに違いありません。

と、ぼくは思うのです。

111802.jpg

・・・お前かよ。










111803.jpg


弟分の”もぐら”です。
モグラなのではなく、もぐらという名前のチワワです。
こないだまで、世田谷公園でいいように暴れてたのですけれど、
あざみ野駅のほうに引っ越しちゃいました。
今日はもぐらを引率指導したいと思います。



とりあえず、あざみ野駅から、
たまプラーザを目指して歩きくのです。

途中で近くの公園にいこうと思ったのです。
111804.jpg
うん。なかなか広いじゃないですか。


山あり芝生ありで、とてもいい公園でした。
ごみ箱はありません。ごみは各自お持ち帰りをよろしくです。
あとトイレもなかったかもしれません。
水道はありました。

111805.jpg

もぐらはうざいのです。
男とみれば喧嘩をふっかけ、
女とみればどこまでもついていく、
うざいのです。

でも、仲が悪いわけじゃないのです。
まねっこされるのです。

111806.jpg

まねっこされるのです。

111807.jpg

いぬが無駄にエネルギーを消化したところで、
ニンゲンのエネルギー補給に向かうのです。

ついてこい。

111808.jpg
たまプラーザには、
この店を」目指してやってきたのです。
開店1時間後、満員じゃなければいいのですが…。

しかし、
そんな予想を遥かに上回るハプニング発生なのです。

開店時間過ぎてるのに「CLOSE」??
「店員が体調不良でまだ来てないの。
 遅れてオープンします」
とのことです。
がーんです。

数ヵ月後、再度訪問はこちら。

ニンゲンが餓死してしまうのです。
111809.jpg

予定変更。すぐ近所の「こっち」の店へ移動。
いぬオッケーなあたりの席は予約でいっぱいだったのですが、
ステキ店員さんのスーパースキルがうなりまして、
速やかにお席確保成功なのです。


111810.jpg


さぁ、また遊びに移動するのです。
たまプラーザの駅から、
小田急線柿生行きのバス(柿01)に乗りまして、
「梨木団地入り口」で降ります。

111811.jpg


川崎市HP - 王禅寺ふるさと公園


111812.jpg

山あり芝生ありの、おだやかな公園なのです。

・売店はありません。飲食持参で。
・ゴミ箱はありません。お持ち帰りで。
・「富士山を眺望できる展望広場」はどうかと思います。

そんな公園の山をずんずん突き進んでいたら、

111813.jpg

111814.jpg

ま、ぼくたちはどこでもそれなりに楽しいのです。
ふんふんふんふん。

帰りもバスに乗って、日暮れ前にたまプラーザで解散。
さようならもぐら。


111815.jpg

新石川公園の、大きな公孫樹の木。
今週中には、武蔵野に紅葉が来る予感。








theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
