INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは平日だというのにですよ、
おしゃれカフェに来てみたのですふんふん。
ここは「Tokyo People's Cafe」っていうのです。










画像クリックで拡大

きょうは夕方、飼い主の所要あって駒沢に来てみたのです。
駒沢は、中心がどこか把握しづらい街なのです。


画像クリックで拡大

そんな駒澤大学駅の、東口を出たところ。
というかですね、
出ている途中の踊り場から回転扉を開けますと、
目的のカフェにもう着いちゃうのです。

Tokyo People's Cafe - 食べログ.com

雨の日でも、駅から濡れずに着いちゃうのです。


画像クリックで拡大

なんたって「Tokyo People's」なのです。
”都民さま”なのです。
都犬であるぼくは利用していいのか悩むところなのです。


・・・というのもここは、東京都民銀行と一緒になったカフェで、
カフェ経営自体はWired Cafeがやっているのです。




画像クリックで拡大

だから、お店の中にATMがあるのです。
でもぼくカード持ってないのです。

東京都民銀行
WIRED CAFE

「東京都民(銀行)の」だから「Tokyo People's」なのです。
だから、
”東京都民さま用カフェの”じゃなく、
”東京都民銀行のカフェ”と訳すのが正しいと思うのです。

都民銀行はこんなおしゃれ店舗から、
楽天にまで支店作って、一生懸命頑張っているっぽいのです。

東京都民銀行楽天支店(楽天バンク@TTB)


で、なのです。

店内はもちろん、人がメイン。
ATM以外にネット端末が6台ほど、
それと店内は無線LAN完備なのだそうです。

あ、それで肝心の犬は、ですね、
都犬じゃなくても店内いぬおっけーなのです。


画像クリックで拡大

カフェっぽい食べ物なのです。
全体的にそうお高くもなく、クセもない、みんなにいい感じなのです。


画像クリックで拡大

きっちりしたコーヒーなのです。

で、


…ぼくのがないのです…

本当はいぬ用メニューがあるらしいのです。
ただぼくはお店に入るとき、かばんに入ったまま入っちゃったので、
店員さんに気がついてもらえなかったのですがーん。


画像クリックで拡大

でも、レジ横でこんなの売ってたのです。
これは、あの高速道路SA・PAで売ってる噂の「いぬ用弁当」と
同じ商品なのです。

首都圏の高速SA・PAで「どら弁当ポチ」販売開始 - ポチのおみやげ

これ買ってもらったのです。
やったぁ、なのです。


画像クリックで拡大

店を出たら、もうすっかり暗くなっていたのです。


画像クリックで拡大

でもちょっと元気が出たので、ぼくは歩いて帰るのです。


画像クリックで拡大

きょうは駒沢で都民ならぬ、都犬ぶってみたのです。

うちまであるくのです。








おまけ。
・・・な、カフェで読んだ雑誌がすごく面白かった。
なのでメモ。


うかたま
うかたま 2008年 07月号
農山漁村文化協会

うかたま.net [季刊 うかたま]

農文協

よくわからない社団法人が、すごい贅沢に作ってる。
季刊。
次は秋らしい。


秋か・・・多分忘れる。






theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
