INFORMATION





こんにちは。梅雨は明けないまま暑いのです。
チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうは夕方、夕立が来るかも!という予報だったので、
朝の散歩に行ってみたのです。
もう既に暑いのです…。

あとなんとなく、最近の池尻大橋・三宿あたりの情報なのです。







画像クリックで拡大

緑が濃くなってきたのです。
桜の木達は、この春夏にもこもこ葉っぱを茂らせて、
来年の春の花を咲かせる蓄えをするのです。


画像クリックで拡大

ぼくにはそんな機能はないのです。
暑いのです。
そもそもこの時間、普段のぼくは寝ているのです。


画像クリックで拡大

さて、ちょっと出遅れ気味のまま、
朝散歩組のあたりへ行ってみるのです。


画像クリックで拡大

ともだちがいたのです。
お久しぶりなのです。

しかしながら、なのです。

画像クリックで拡大

暑いから、もう動けないらしいのです。


画像クリックで拡大

それもみんな。
みんなでだらだらしているのです。



ところで、
世田谷公園には最近、新しい芝生エリアができていたのです。
春は花見の、そして最近はデイリーピクニックな感じで、
親子連れとかに利用されていたのです。

画像クリックで拡大

そんな芝生を、なんだかひっぺがしはじめていたのです。
どうするのかなぁ、と思うのです。

そもそもこの新しい芝生は、野球場が全天候人工芝になった際、
元々野球場に生えてた芝生を
「とりあえず」ここに移植してあったものという話を聞いたのです。

なにか新しい使い道ができたのかもしれないのですけれど、
せっかくみんなに利用されていたのだから、
あんまりたくさん持っていかないで欲しいのです。
雨が降るとぐちゃぐちゃしちゃう場所だったし。

そこに需要があるのだから、それでいいじゃん、と思うのです。


画像クリックで拡大

噴水周りは、「上半身裸」率が高かったのです。
みんな裸でベンチに座って、太陽と対峙しているのです。
老いも若きもみんなで日光浴。健康的なのです。
きっと桜の木並の光合成力があるのです。

もう少し、七月後半ぐらいに入るとこんどは、
芝生の斜面にシート広げて全力で焼き始める人が出てくるのです。


画像クリックで拡大

元気のいいのが、列を成して大量にやってきたのです。
プールでも子供の歓声が上がっているのです。

…でも、ぼくはもうダメなのです…。


画像クリックで拡大

あ、つ、い、の、です。

ダラダラと帰るのです。



きょうはやたらと工事しているところがあったのです。
この朝から暑い中、仕事とはいえご苦労様なのです。

画像クリックで拡大

三宿交差点の松屋、
通称「オカザイルの松屋」が工事していたのです。

Wikipedia - 岡村オファーが来ましたシリーズ#EXILEのLIVEに参加


画像クリックで拡大

「なくなるの!?」
と思いきや、リニューアル工事だったのです。
7月30日に帰ってくるそうなのです。
「リニューアル記念になにかやってくれる」かはわからないのです。


最近の三宿・池尻大橋あたりの大きな動きといえばですね、
「オオゼキ閉店か!?」という噂が流れつつある中、

画像クリックで拡大

三宿通り、ケーキのラテール洋菓子店の横で、
大規模な工事が進んでいるのです。

これ、工事看板にはなにも書いてないのですけれど、
小田急グループのスーパーの、「Odakyu OX」になるらしいのです。

大店立地法親切届出情報 - 社団法人日本ショッピングセンター協会
  ( 上から17番目、東京都 「(仮称)OdakyuOX池尻店」 )

Odakyu OX 小田急商事株式会社
Wikipedia - 小田急商事


少し前に池尻出張所で、地元説明会があったらしいのです。

うわさでは、24時間営業になるとか。
その他テナント(ファストフード等)も一緒に入るかはまだわからないのです。


場所はここなのです。

2008年7月現在、
地図の上ではガソリンスタンドと書いたままだけど、
もうずいぶん前になくなっているはずなのです。


どうりで、地下をずいぶん掘り下げて工事していたのです。
(ガソリンスタンドの地下には、貯蔵タンクなどの施設が深々と埋まっている)


「はて?いまさらこんなところに出店?」
「小田急沿線に多いスーパーが、小田急の関係ないこの地になぜ?」
という感じを持つ方もいらっしゃるかもしれないのです。
でも、なのです、
数年後には三宿通りはドンと伸びて、
東京の重要な幹線道に生まれ変わる・・・
というか当初の予定通り、「環状26号線」計画が少し進展するのです。
は?環状26号線とは?という謎はこちらへ。

加えて、もしもオオゼキ閉店の噂(あくまで噂)が本当だとしたら、
元々スーパーの少ないこの地域、充分勝算のある出店なのです。


ところで小田急さん、
「裏の公園へ通り抜けできる通路」を作ってください、なのです。


画像クリックで拡大

きょうは久しぶりに、朝の散歩に行ったのです。
朝でも充分、もういいよ、ってぐらい暑かったのです。

これでもまだ日中33度(公式)だったのです。


梅雨は嫌だけれど、夏になったらぼくはどうしたらいいのですか。










theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
パラダイス(犬には)にいらっしゃいな!
うちのお店は20℃設定でマイナスイオンでまくりのエアーコンディショナーなので、
夏にはもってこい!

おやつもまだあるし、涼みにおいでなぁ~。

2008/07/16(Wed) 14:35 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
行くまでに
遭難するのです。
2008/07/20(Sun) 18:04 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
