INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょう、梅雨明けしましたのです。

おかげで暑いのです。
しょうがなく、夕方というか、夜になってからの散歩なのです。







画像クリックで拡大

とぼとぼと、北沢川緑道をあてどなく歩くのです。
時間帯が微妙で、いぬにも遭わないのです。

緑道脇の公園でぼんやりしていたらですね、
そう遠くないところから、盆踊りの音が聞こえるのです。
どこだどこだ?なのです。

音のするほうへ向かってみるのです。
北沢川から淡島通りへと登っていくと…


画像クリックで拡大

あ、なにかやっているのです。


画像クリックで拡大

祭りだ。
どうやら町内会の夏祭り、といった感じなのです。


画像クリックで拡大

立派な櫓も組んで、本格的なのです。


画像クリックで拡大

でも着いた時間がもう終了直前だったみたいなのです。
出店はほとんど店じまい済、だったのです。


画像クリックで拡大

とか言っている間に、「きょうの最後の一曲になります」とアナウンス。
「きょうの最後の一曲で、えーと本当は、
 まだ終わりじゃないのですけれどとりあえず最後の一曲で」
「今日のところは、これにて」
とか、何度もなにか言い訳めいたことを言っているのです。

…どうやら会場の雰囲気かなどら察するに、
かの人の言わんとするところは、ですね、
「明日もやります。なので”きょうの〆”、ということで。 明日も来てね」
ということらしいのです。


画像クリックで拡大

そんなこと言っている間に、終了しちゃったのです。


画像クリックで拡大

会場の公園を出て、コンビニの前まで戻ってきたのです。
コンビニは明るいのです。


画像クリックで拡大

はぁ、でも梅雨明け早々、なんとなく夏気分を満喫したのです。

さっきまでの光景が、幻のようなのです。


画像クリックで拡大

遠くにキャロットタワーを見ながら、
坂を下るのです。
環状補助26号線は多分、
この坂の途中を左右にどーんと通る予定なのです。


画像クリックで拡大

あ、見つけたのです。
とあるお店の前で、さっきの盆踊りの正体が判明したのです。

下代田東納涼まつり
19、20日。
4時から出店オープン、7時から踊りスタート。


場所は淡島通り沿いの富士中学横の児童公園。
ここなのです。


明日の日曜日もやっているのです。



緑道に戻って、さあぁぼんやり帰ろうかな、と思ったら、
チワワが歩いてきたのです。

世田谷公園で遭う、まるちゃんだったのです。
こんばんわなのです。…えーとまるちゃんちって三軒茶屋駅の…

なんだかわからないけれど、
きょうは延々とこんなところまで、こんな時間に、
まるちゃんがイケイケと先導で来てしまったのだそうです。
いらっしゃいませ、なのです。


画像クリックで拡大

でもこのくらい暗いから、写真はナシ、なのです。

まるちゃんはヒート中だったのです。
だからぼくはすごくもてたのです。うはうはなのです。


近道で帰ることができるように、途中まで一緒に歩いて、
太子堂のほうから帰ってきたのです。


画像クリックで拡大

梅雨は明けたのです。

梅雨が明けたのはうれしいのですけれど、
こんどは猛烈な暑さの昼間がやってくるのです。

むーん。









おまけ。
広報板に貼ってあった。
画像クリックで拡大

おおう、この人「故人」だったのか。

Wikipedia - 宮脇俊三


なんでも、東松原駅あたりに住んでいた,
つまり世田谷区の人だったらしい。
ポスターが時刻表デザインなのがすばらしい。














theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
