INFORMATION





今年になって三日です。
こんにちはクドさんです。
今日は、元旦に続いてまたしても、初詣に行ってきたのです。

ぽてぽてあるいて、やってきました下北沢。
ここは北沢八幡です。
ここは以前、オーラな江原某が勤めていたらしいです。






場所はここです。



また行列で、ぼくはうんざりです。
でも大人しく抱えられて参拝するのです。
土地柄、シモキタな感じのわかいにーちゃんねーちゃんも
並んでいるのです。


ふー。
そいじゃ繁華街に向かうのです。


きょうの下北沢は人は少なめで、
ぼくとしてはふんふんあるきやすいのです。
ほかにもいぬがいっぱい通って、挨拶が忙しいのです。

いぬグッズ屋でも”福袋”が売っていましたのです。
でもいぬ服はサイズが難しいのです。
いぬおやつおんりーの福袋があればいいのになぁ、です。



ここは下北沢の只中に、ぽつんと出現する「真竜寺
「天狗のお寺」で有名です。

下北沢天狗祭り

画像左のガラス戸の中に、
巨大天狗のお面が鎮座しています。
大雄山というからには、大山詣と関係あり、でしょうか。



なんかかってほしい…。

ぼくまだおとしだま貰ってないのです。
このまま貰えないのではないか、
と、なんだかいやな予感がするのです。


きょうの下北沢は、とても静かでしたです。



おまけ。



緑道の川で、鷺に逃げられたのです。
世田谷といえば鷺なのに、縁起が悪いのです。
でも”鷺が逃げないいぬ”というのもかっこ悪いから
これでよし、です。





theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
