INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

きょうも暑くなるらしいのです。
だからまだ朝のうちに、散歩をしておこうと思うのです。











通常、ぼくの散歩は休日平日を問わず、ですね、
一日一回なのです。

でもきょうは昼間暑くなるらしいし、
夕方には雨が降るかも、とか言っているので、
つまり朝の今しかチャンスがないのです。

画像クリックで拡大

とかいってもぼくんちレベルでの「朝」なのです。

ただいま午前9時頃。
もう30度越えているとかいう噂なのです…。


画像クリックで拡大

とりあえず、烏山川緑道から、北沢川緑道へ行くのです。
しおからとんぼも、暑くて動きたくない気配なのです。


画像クリックで拡大

鯉たちも、涼しいほう(トンネル内)へと移動中なのです。


画像クリックで拡大

ぼくもできたら、日陰を歩いていたい気分なのです。

チワワの飼い主の皆さんならご存知かと思うのですけれど、
チワワは割と暑さに強いのです。
ハフハフしながらでも楽しげに歩いたりするのです。

でも、やっぱり暑いものは暑いので、
いぬの暑さ対策はしっかりと、なのです。

あと猛烈に湿度に弱いのですチワワ。
「暑さには強いけれど、湿度に弱い」
この辺は原産国とされるメキシコの風土を思わせるのです。


画像クリックで拡大

でもいつもの運動は自主的に、

画像クリックで拡大

はっ!


画像クリックで拡大

チワワをなめちゃいけないのです。


画像クリックで拡大

池尻出張所横の公園に移動したのです。
OdakyuOXがきょうもどんどん建設中なのです。

この公園との間に、
三宿通りとの通路ができればいいのに、と思うのです。


画像クリックで拡大

水を補給するのです。

水を補給したらなんとなく体力が回復したのです。
世田谷公園まで行ってみるのです。


画像クリックで拡大

三宿ZESTの前を通るのです。
このお店は夏がよく似合うのです。

Zest Cantina
Zest Cantina 世田谷
ゼスト キャンティーナ 世田谷店 - 食べログ.com


画像クリックで拡大

GLOBEはなんだか、夏祭りらしいのです。
みんなで一生懸命、飾りつけをしていたのです。

GLOBE ANTIQUES ザ・グローブ :: 英国 アンティーク 家具 ::


画像クリックで拡大

途中で遭った、
アンディカフェのいぬと一緒に公園に着いたのです。

AndyCafe アンディ カフェ ~イタリア料理が楽しめる、複合ドックカフェ~


画像クリックで拡大

夕方に遭うともだちに遭ったのです。
いつもこのくらいにも散歩しているらしいのです。


画像クリックで拡大

こんな時間に遭ったことだし、ですね、
好きに嗅いでくれていいのです。


画像クリックで拡大

あ、もうやっぱりダメですか。

ぼくもこの辺で限界なのです。
帰ろうと思うのです。


画像クリックで拡大

AndyCafeを冷やかしながら、


画像クリックで拡大

246で信号待ちするのです。
きょうは薄曇りな感じなのです。でも暑いのです。


画像クリックで拡大

ラ・テールには標識があることを、
きょうはじめて知ったのです。

並んで左が洋菓子店、右がレストラン(メゾン)、
道の向かいに、ラテールパン屋、なのです。

自然素材にこだわった大地の菓子・大地のパン  LA TERRE ラ・テール


画像クリックで拡大

きょうは午前中のうちに散歩をしてみたのです。
でもやっぱり暑いのです。
朝散歩組いぬとかも、いつもの9時前などよりも
もう少し早い時間にシフトしているかもしれないのです。






おまけその1。
烏山川緑道の工事が始まった。
というかここは目黒川かもしれない。
画像クリックで拡大

烏山川が北沢川と合流して、しばらく流れると、
世田谷区から目黒区に入ります。
で、
すぐに246をくぐって、
くぐった先では暗渠ではなく川になって出てきて、
「目黒川の桜並木」が始まります。


その辺までは世田谷区が緑道として整備していて、
目黒区に入ったらいきなり駐輪場、だったのですけれど、
このほど再整備されることになったらしいのです。

場所はこの辺。

View Large Map

地図真ん中より左が世田谷区緑道、
右が目黒区駐輪場。

でも看板には「駐輪場整備」と書いてあるので、
遊歩道的な整備になるか、
立派な駐輪場になるか、は不明。






おまけその2。
金土は、池尻稲荷の盆踊りでした。
行きそびれた皆さんに朗報です。
画像クリックで拡大

こんどは子供納涼大会があるぞー。


画像クリックで拡大

たのしーぞー!










theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
祭りだ!祭りだ!
夏祭り、是非参加したいのです。

すももさえ食べれれば、満足!

祭りで会ったら声かけるねぇ~!
2008/07/27(Sun) 13:31 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
すもも?
・・・それはなかったかもしれないのです。
2008/08/02(Sat) 11:40 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
