INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
画像クリックで拡大

暑いのです。人間も夏バテしてないですか?
そんなあなたのためにもですね、
きょうは散歩帰りに、池尻大橋の”おいしいもの”屋さんへ
偵察に行ってきたのです。

GREASY SPOON」というお店なのです。












画像クリックで拡大

きょうは少し遅めの出発なのです。
約束は店の前だけれど、たぶん世田谷公園でポゴと遭うのです。


画像クリックで拡大

ポゴが来るまで遊ぶのです。


画像クリックで拡大

ポゴが来たから、しばらく遊んで移動するのです。


画像クリックで拡大

でもすぐ近くなのです。
すぐ着いちゃったのです。


画像クリックで拡大

お店の名前は「GREASY SPOON」なのです。
きょうはここで、にんげんがごはん食べるのです。

池尻 BAR GREASY SPOON(HOME)

GREASY SPOON(グレイシースプーン) - 食べログ
GREASY SPOON - ぐるなび

お安い時間(ハッピーアワー)が21時まで、
というのがうれしいのです。


画像クリックで拡大

GREASY=油っぽくってギトギトの。

つまり、「油でべとべとしたスプーン」、
つまり「あんまり清潔でないスプーン」、
つまり「テキトーな安食堂」という意味なのです。

ところがメニューはいっぱい、お値段手頃で、
なかなか素敵な店なのです。

謙遜し過ぎなのです。



場所はココなのです。


246号線の旧道、
小料理屋やビストロが並ぶ、池尻の夜の中心地なのです。


画像クリックで拡大

店内は、アメリカノスタルジーな感じなのです。
適度なテキトー感が落ち着くのです。

基本は「気楽なバー」という感じなのだと思うのですけれど、
食べるものがしっかりどっさりあるのです。


画像クリックで拡大

店は狭いのです。
四人掛けテーブルがふたつ、二人掛けテーブルがふたつ、
あとはカウンターに10人座れるかなぁ…という感じなのです。

カウンターには時間とともに、常連さんが沢山留まりだしたのです。
でも、決して閉鎖的ではないのです。


画像クリックで拡大

でもケチャップはでっかいのです。
頼んだものも、あんまり待たされることなく続々届くのです。


あ、いぬなのですけれど、
画像クリックで拡大

「いてもいいですよ」的なスタンスなのです。
でもいぬの水は出してくれたのです。うれしいのです。


画像クリックで拡大

でもいぬメニューはないのです。注意するのです。

人のメニューはいっぱいあるのです。
ドリンク&フードメニューの詳細については、
上記のぐるなびあたりを参考にしてほしいのです。


画像クリックで拡大

ポゴは店内を自由にうろついているのです。
厨房突入を企てている気がするのです。


画像クリックで拡大

ああ、通路の真ん中で寝ちゃったのです。


画像クリックで拡大

ぼくも退屈してきたのです。


画像クリックで拡大

そろそろ帰るのです。
帰って、ぼくのごはんをたべるのです。


画像クリックで拡大

お店で、持参のおやついっぱい食べたのですけれど。


画像クリックで拡大

きょうは池尻大橋の「GREASY SPOON」に行ってきたのです。
お店は狭いけれど、なかなか”いいお店”だったのです。








おまけその1。
旧道にて。
画像クリックで拡大

「冷やしシャンプー」とは?


クールビズ・ヘアスタイル&冷シャンプー - 全理連HP

ほうほう。
なんだか「爽やか!爽快!清涼感!」なシャンプーらしい。





おまけその2。
世田谷公園。
画像クリックで拡大

夏に間に合ったね。
今晩は雨が降らないからオッケー。明日の朝までに羽化頑張れ。

しかし今年は蝉の量が少ない。
鳴き始めも遅かったし。











theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
楽しかったね♪
ビール1杯目、最高に美味しかったです!
またあそこで集合!てな感じでぜひお付き合い下さい。
だって安いし(^^)
2008/08/09(Sat) 23:27 | URL  | pogo #-[ 編集]--------
おいしい上にお"安"かったのです。
雰囲気も気"安"かったのです。
たぶんここ、
「子供連れでお食事」でも
(いぬ同様、騒がなければ)
充分満足できると思うのです。

いいとこだったのです。
2008/08/10(Sun) 11:23 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
