INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうの世田谷公園は、大変だったのです。











View Large Map

なんとなくいつもの夕方なのです。
世田谷公園に向かうのです。

あとちょっとで世田谷公園入り口…


クリックで拡大

爪切られた!

寄るとは聞いてなかったのです!


クリックで拡大

ちょっとむっとした気分の中、世田谷公園に到着なのです。
ともだちいぬもいて、
さぁこれから遊ぶのです。


というところでですね、

クリックで拡大

突然真っ暗に。


クリックで拡大


世田谷公園の電気落ちた!


公園の外の建物の電気はついていて、
公園内の自動販売機も消えちゃってるから、
世田谷公園だけ停電、なのです。


クリックで拡大

こんな時こそ!の非常時用電灯が頑張るのです。
世田谷公園のあちこちにある、このソーラー街灯は、
上に太陽電池、下に充電池を持っているので、
こいつだけはこんな時でも、災害時でも大丈夫!なのです。

でも世田谷区さん、
噴水周りにこれが数基あるのですけれど、
まともに動いてるの(点灯してるの)、これ一基だけでした。
電球(蛍光灯)が古くなっているのだと思うのです。
非常時・災害時までにメンテナンスが必要なのです。


クリックで拡大

あとこれ、平和の灯とかなんかそういうのです。
でもこれはガスで動いていると思うのです。
災害時はきっと消えるのです。


クリックで拡大

それにしても暗いのです。
とはいっても都会の空は夜でも明るいし、
公園の外から光はさしてくるのです。
でも、でも暗いのです。

月まで雲に隠れちゃうのです…。


しばらく待っていたけれど、回復しないので帰ることにするのです。


普段「暗いなー」と思っていた噴水周りも、
実は街灯、割と頑張ってたんだなぁ、と思うのです。

クリックで拡大

電気はえらいのです。










「電気ビリビリ」
FLASH PAPA
FLASH PAPA
電気グルーヴ








theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
