INFORMATION
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ニュースの時間です。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

今週土曜日に迫りました、
世田谷区たまがわ花火大会」&「川崎市制記念花火大会」、
通称「たまがわ花火大会(多摩川花火大会)」なのですけれどですね、
本日木曜日段階で、
土曜日の天気予報には雨マークがついているのです…。

で、
じゃあ「中止」「延期」はどうなるのか、ということなのです。










一応ですね、
「16日の土曜日がダメな場合、17日の日曜日に延期」
と公式にはなっているのです。

その辺の基準はどうなっているか、
いつ決まるのか?ということなのです。

Wikipedia - 多摩川花火大会(世田谷区・川崎市)

世田谷区たまがわ花火大会 (公式)
平成20年度 川崎市制記念多摩川花火大会の開催について - 川崎市


クリックで拡大

世田谷区を愛してやまない「踊る!世田谷通信」さんが
世田谷区の、
世田谷区お問い合わせセンター せたがやコール
に問い合わせをしてくれているのです。
「踊る!世田谷通信」さん内の記事はこちら。


それによりますと、ですね、

・午前7時までに中止が決定した場合 → 翌日曜日(17日)に開催
・午前7時以降に中止が決定した場合 → 今年度の花火大会は中止

ということらしいのです。
ちなみに同時開催の、多摩川の対岸の
川崎市制記念多摩川花火大会」のほうは、といいますとですね、

川崎市 ■平成20年度 市制記念多摩川花火大会の開催について

当日の開催の有無に関するお問合せ(10時~)
>0180-99-3932(自動音声案内)


ということで、

・ "開催するかどうか"は当日午前10時頃から、上記の電話で御案内

ということらしいのです。


あ、各種交通規制情報、バス電車の臨時ダイヤ情報などは、
上記の世田谷区・川崎市の花火大会公式ページにあるのです。


クリックで拡大

つまり、なのです。
準備など頑張ってる関係者の苦労も考えずに言いますと、ですね、


・ 中止はがっかりなので避けて欲しいです。
・ でも昨年のように、小雨の中観るのも辛いです…。
・ できたら雨が降ってない花火大会のほうがいいですね。
・ でもでも、どうせ雨が降るというなら、朝7時ぐらいまでに降って、
 早々に”明日に延期”の決断ができればいい。


ということなのです。
皆さん、よーく考えててるてる坊主を吊るすのです。



( 昨年の(ぼくんちの)多摩川花火大会の様子はこちら。









theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
明日
TBありがとうございます。
いよいよ明日ですね。
関係者の皆さんの臨機応変な対応を期待したいです。
日曜日の天気は良さそうなので、明日午前7時の段階でどんな判断が下されるか、ですね。
2008/08/15(Fri) 09:21 | URL  | park-lee #-[ 編集]--------
電話突撃おつかれさまなのです。

現在の天気予報では、
明日の午後は「50%」。
朝の段階で「判断を下す係」の人も
大変だとは思うのです。

開催>小雨だけど開催>中止

こんな感じのラッキーを期待するのです。
2008/08/15(Fri) 18:55 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。