INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうも小雨降り続くのです。
遊んでゐれば雨が降る、というような、
まるで梅雨のような毎日なのです。

なのにぼくときたら!
たーすーけーてーほーしーいーのーです!









小雨が降っているから、かばんに入ってでかけるのです。
どこ行くのか楽しみなのです。



クリックで拡大

…え…えっと。


クリックで拡大

うーわー!
ここは恐怖の館なのです!
謀られたのです!おのれおのれ!なのです。


問題行動もOK!犬と猫の心も診るサムクリニック動物病院

毎月行ってる、これまでの記事はこちら

注・何度も言いますが、先生自体が怖いわけではありません。
  クドさんが注射を嫌がっているだけです。
  ってーかフィラリアの薬取りに来ただけです。
  先生はただ、一風どころか五風も六風も(以下略)


クリックで拡大

あ、いぬ先生こんにちはです。
ぼ、ぼくはどこもわるくないのです。


クリックで拡大

飽きたいぬ先生。


クリックで拡大

寝るのだそうです。
もうそのまま寝てていいのです。


クリックで拡大

でも、ねこ先生に監視されているのです…。


クリックで拡大

いぬ先生も再びやる気を出してしまったのです。


クリックで拡大

うわー。

うわー。

うわああああああ。



クリックで拡大

ひどい目に遭ったのです。
とっとと帰るのです。


クリックで拡大

このひとは手にいろんなものを持っているのです。
いっこ欲しいのです。


クリックで拡大

帰り道、また雨降ったのです。
ずぶぬれなのです。

ひどい目に遭った一日だったのです…。







おまけ。
きょうの画像はFlickrではなく、GoogleのPicasaを使ってみた。
だが重いのですわ・・・。

ここ数日分は、各々のブラウザ任せで、
無理矢理サイズを変更させていたので、でもそうすっと、
あまりにサムネイル的なものが汚くなってしまうので。
クリックで拡大
実はPicasaのほうが、Flickrより使い慣れてるんです。

Welcome to Flickr!
Picasa ウェヴアルバム

いつも使ってるサムネイルは横360設定。
Picasaには裏設定で320がある。
Flickrにはその辺の融通の利くのがない。
大か小か、それとも特大か極小か、しかない。
・・・アホだろアメリカ人。

この、「横360」にはものすごいこだわりがあるのです。
なんつーかこの、説明し難い日本的な曖昧な美学が。

他にもPanoramioCreative Photoを試してみた。
もうね、どれもこれもむー。

Panoramio - 世界の写真 -
写真共有のネットワークサイト creative people:photo

・・・いやいや、それぞれいいこともあるんですよ。

・Flickrはユーザーが多い。大量アップロードが楽。
 メジャーなのでお助けなページが結構ある。
・Picasaは専用ツールがあって、手元PCとの連携がいい。
 Googleらしくイモいけれど無駄がないとも言う。
・Panoramioは地図との連携がいい。でも地味。
 無駄が全くない。すごくわかりやすい。アップロードがイライラしない。
・CreativePhotoはソフトバンクの出版関連で、わかりやすい。
 これからまだなにかやってくれそうな気がする。
 上記出版雑誌との連携がいい。

でもね、


「サムネイル画像のサイズを好きに設定させてくれ」

ただこれだけのことが、どこにもねーザンス。
捜し求める旅は続く。









「BACK SIDE」
ReMASTER
ReMASTER
井上陽水











theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
