INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

八月最後のきょうは、三軒茶屋までお散歩なのです。

最近は遠出をするのが難しいのです。
いいお天気!かと思うとすぐに雨が降ってくる、そんな毎日なのです。
だから、出かける予定が立て難いのです。








クリックで拡大

きょうは清々しく夏なのです。
そうなのです。きょうはまだ八月なのです。

こんな青空を、信用できない最近の天気なのです。


クリックで拡大

ほら曇ってきたのです。
でもこれくらいが、いぬ散歩には丁度いいのです。


クリックで拡大

ひさしぶりの友達に遭ったのです。


クリックで拡大

さぁ、三軒茶屋へ急ぐのです。
雲間から時々、陽がさすのです。


クリックで拡大

緑道の夏の魔法が終わるのです。


クリックで拡大

とかいいながらきっと、九月や十月に
「また夏が来たー!」というくらいの残暑がやってくるののです。


クリックで拡大

三軒茶屋も、夏の終わりと共にいろいろ変わっていくのです。


クリックで拡大

無印良品に来てみたのです。
よつばと!に出てくる自転車なのです。


クリックで拡大

無印良品 三軒茶屋店は、改装工事らしいのです。
なんでも30%オフでセールしていたのです。

上の階のイートインがなくなるみたいなのです。
他所の無印店舗では、
イートインと言わずに「MUJI Cafe」というので、
もしかしたらここも「MUJI Cafe」になって帰ってくるかもしれないのです。


クリックで拡大

そのほかにも、いろいろ変わっていたのです。


クリックで拡大

ミスタードーナツは店舗改装終了。
改装記念!きょうまでドーナツセール!だったのです。


クリックで拡大

栄通りから一本引っ込んだところのカフェ、
いつのまにか焼き鳥屋になっていたのです。

あのテラス、いぬいてもいいのかなぁ…。


クリックで拡大

栄通りはきょう、恒例の阿波踊りの日だったのです。

狭い栄通りを阿波踊りが無理矢理練り歩き、
大爆音と歩行者大渋滞とを引き起こす、
夏の終わりのお祭り騒ぎ、なのです。


クリックで拡大

こどものひろば公園には、なんだか塔が立っていたのです。
「SETAGAYA'S SYMBOL TOWER」
と書いてあるのです。
太陽電池やLED灯が設置されていて、
どうやら災害時にぶわーっと光って、みんなの目印になるらしいのです。


クリックで拡大

地元民ならわかる「私設窓辺ギャラリー」、
…内容変わってなかったのです。

あ、押してください、のスイッチがなくなっているのです。
いちど押したかったのです…。


クリックで拡大

世田谷公園には友達がいて、


クリックで拡大

のど乾いたので水を飲んで、


クリックで拡大

オオゼキの前でも友達に遭ったのです。

でも、ここいらでですね、
やっぱりきょうも、雷鳴ってきたのです。

雨が降る予感、なのです。

クリックで拡大

急いで帰らなきゃいけないのです。








おまけ。
クリックで拡大

よーっしゃゲット。安かった。
でも実はきょうの三軒茶屋行きは、
とあるケーキ屋を探しに行って見つけられず、
たまたま安かったこれで悔しさを紛らせたのは秘密。








「WATER MELON」
YUKIHIRO TAKAHASHI~コレクション・シングルス&モア 1988-1996
Collection Singles&more
1988-1996
高橋幸宏








theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
十虎さんも...
8月31日をもって、閉店したのですよ!
2周年には「石原シンタロウ」から花輪が届いていたのにね。。。
最後の日にさよなら会(飲みに)行ってきました。

次は何ができるのやら。。。

隣の隣の「バタフライ」さんも
閉店したそうです。

入れ替わり早いね。
2008/09/02(Tue) 17:58 | URL  | 花屋の姉さん #-[ 編集]--------
えええええ
十虎、まだ行ってなかったのに・・・
犬オッケーの焼き鳥屋が・・・
2008/09/02(Tue) 23:48 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
