INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは、東山公園から世田谷公園に散歩に行くのです。









クリックで拡大

東山公園の拡張計画工事の部分、
どうなったかなぁと思って見に行ったら、
目隠し塀に覆われていたのです。


クリックで拡大

しばらくの間、遺跡発掘調査をやるみたいなのです。


発掘中の場所はココなのです。


View Large Map

ここのすぐ近くには、
東京三大貝塚遺跡のひとつ、東山貝塚という遺跡があって、
公園にもなっているのです。
そもそも、
すぐ北に目黒川(昔は海か汽水域かと)がある、
見晴らしのいい丘陵の岬の上、という、
縄文から中世にかけてなら、絶好の住宅地なのです。

Wikipedia - 東山貝塚遺跡


もしもここからかなりの遺跡が出てきちゃったら、
公園の計画とかも変わっちゃうのかな、と思うのです。

遺跡保存公園でもぼくはオッケーなのです。
でもいぬは入れて欲しいのです。

クリックで拡大

どこからも、中が観られないのです…。

遺跡発掘は「説明会」「公開日」だけではなく、
まいにちまいにちを見せて欲しいと思うのです。
あと、滅多にないチャンスなのだからですね、
地元の小学校なんかには、連日手伝わせるべきなのです。


クリックで拡大

世田谷公園に来たのです。


クリックで拡大

きょうは月がきれいだな、と思うのです。

いまは全然変わってしまったこのあたり、
でも、あの月を同じ場所で、
縄文時代の人もいぬも観ていたのです。


クリックで拡大

ともだちもいたし、


クリックで拡大

割といい夜だったのです。







「やつらの足音のバラード」
Je m'appelle MONSEIUR ~我が名はムッシュ
Je m'appelle MONSEIUR
~我が名はムッシュ~
ムッシュ・カマヤツ











theme:公園!公園!公園!
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
