INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大


きょうはうちから一番近い、
世田谷区は三宿神社のお祭りに行ってきたのです。









クリックで拡大

きょうは三宿神社のお祭りなのです。
たぶんうちから一番近いのです。
だからぼくが行かなくてどうするのですか、ということなのです。

とはいっても池尻稲荷と、
方向は違うけれど距離的には似たり寄ったりなのです。


三宿神社は、烏山川緑道沿いにあるのです。
「さくら幼稚園の隣」といえばわかりやすいのです。


クリックで拡大

緑道にも屋台が出ているのです。
屋台の灯りはなんとなく、気分をわくわくさせるのです。


クリックで拡大

ちゃんとした、と言っていいのかわからないのですけれど、
テキ屋系の屋台なのです。


クリックで拡大

神社参道のほうにも屋台があるのです。
とりあえず神社にお参りに行くのです。


クリックで拡大

御神輿があったのです。

大人用、子供用があるのはよくあるのですけれど、
真ん中のはいったい…。
大中小、三つあるのが謎なのです。

大人のおみこしだけ、お餅がもらえるのです。
大人の特権なのです。


クリックで拡大

舞台ではまだ何も始まってなかったのです。
いまはまだ六時ごろなのです。
きっとこれからなのです。


クリックで拡大

本殿へは、かなり急な階段をちょっとだけ登るのです。
滑りやすいので注意するのです。

脇にゆるやかな「女坂」もあるので、
そっち通ってもいいのです。


クリックで拡大

神社の紋は、ちょっと変わった感じなのです。
よく見るようでいて、あんまり見かけない紋なのです。


クリックで拡大

きんぎょきんぎょ。


クリックで拡大

さぁ、屋台なのです。

昨日まで開催されていた、
池尻稲荷や駒繋神社で見かけた屋台が
どうやらここに移動してきているのです。

例年ここは、かなりの人出でごった返すのですけれど、
今年はほんのちょっと早い時間だったので、
まだまだ空いているのです。


クリックで拡大

たこ焼きなのです。


クリックで拡大

たこでっかいのです…。


クリックで拡大

これを買うのです。
ふふふ、なのです。

(注・いぬはタコは食べないほうがいいです。)


クリックで拡大

近くのセブンイレブンも、
お祭り仕様になっていたのです。


このあと世田谷公園まで行って、
友達と遊んだのです。

クリックで拡大

で、ポゴと帰ってきたのです。


クリックで拡大

で、スーパー前待たされいぬ、なのです…。


クリックで拡大

きょうは三宿神社のお祭りだったのです。

昼間に雨が降ってどうなるかと思ったのですけれど、
雨があがってよかったのです。
ことしは平日月曜と、明日の祭日開催なのです。










おまけその1。
ご近所系の出店も出ていた。
バザーとか。
クリックで拡大

シホンケーキ」






おまけその2。
駒繋神社で見た屋台には、こう書いてあった。
大阪名物 ベビーカステラ」
・・・そうだっけ?と思って悩んでいたのだけれど、
クリックで拡大

こっちは江戸江東区は「深川不動名物」らしい。
深川不動・・・名物・・・はて・・・?
あーそういえばこの屋台、どっかで見たことあるぞ。んー?

あった!
春の花見で辰巳の森緑道公園で出会っている。
そのときの記事はこちら (真ん中あたり)。

久しぶり。





おまけその3。
座って待つ。
クリックで拡大

床がつるつるで、お尻が滑るから、
ここにあった”お尻ストッパー”に寄りかかって待つ。

クリックで拡大

まぁ、お互いどうでもいいらしい。










theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
お騒がせしました!
この度は母が大変ご迷惑をおかけ致しましたv-61
おかげさまで大出費をせずに済んだーと引きつった顔で申しておりました!

これに懲りず付き合ってやって下さいませ(^^)
お借りしたお金はなるべく早く返させますので☆
2008/09/24(Wed) 10:12 | URL  | ポゴ #-[ 編集]--------
散歩用財布には、
小銭以上入れちゃいけないのです。
2008/10/14(Tue) 23:24 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
