INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは代々木公園に行ってきたのです。
代々木公園といえばドッグラン
…の前に、インドなフェスティバルをやっていたのです。








クリックで拡大

うすぐもりなきょう、9月28日なのです。
さんさんと晴れるより、
ぼくには歩きやすいのです。

快調に飛ばして、代々木公園にやってきたのです。


クリックで拡大

都内ではそう珍しくもないヴェロタクシー。

VELOTAXI JAPAN

でもなんだか、運転している人がおかしいのです。
頭にターバン巻いてるのです。


クリックで拡大

ぞうもいるのです。


クリックで拡大

きょうは代々木公園で、インドフェスティバルこと、
ナマステ・インディア 2008」が開催されていたのです。

ナマステ・インディア2008~ 日本最大級のインド・フェスティバル


たぶんタイフェスかインドフェスか僅差で微妙!
というぐらいに人気のあるイベントなのです。

クリックで拡大

でもあの象、怖いのです。


クリックで拡大

インドな祭典だから、当然カレーなのです。


クリックで拡大

吸い込む空気がスパイスの香りなのです。


クリックで拡大

インドにも、レトルトカレーはあるらしいのです。
「インドで一番売れているレトルトカレー」だそうなのです。


クリックで拡大

インドな服もいっぱい。お安いのです。


クリックで拡大

…先日のスリランカフェスにも来てたですか?


クリックで拡大

やっぱり、人出は多かったのです。
みんなあっちのカレー、こっちのカレーとカレーだらけなのです。

敷物などを持参の上でですね、ここはテイクアウトをして、
隣の代々木公園本園の芝生に行って食べるといいと思うのです。


ちなみにスリランカフェスはこんなに人出がないのです。
だからですね、
「インドの、インドフェスのカレーが食べたいんだ!
 カレーはインド!インドはカレー!」
というこだわりがないのなら、ですね。
混んでるのが嫌な人にはスリランカをおすすめなのです。

参考・スリランカフェスの人出の画像。 )


クリックで拡大

さぁ、ドッグランを目指すのです。


クリックで拡大

公園はなんだかちょっと、空いてる感じがするのです。


クリックで拡大

芝生もちょっと、ほんのちょっと空いているのです。
みんなきっと、インドフェスに行っているのです。


クリックで拡大

ドッグランに突入するのです。
まずは群れを組織するのです。


クリックで拡大

囲まれたのです。


クリックで拡大

ふふふなのです。
やるならやるのです。


クリックで拡大

むきー!


クリックで拡大

総がかりはちょっと辛いのです。
でも負けたくはないのです。むきー。


クリックで拡大

きょうは代々木公園に行ってきたのです。
ドッグランで、いっぱい戦ったのです。

というわけで忙しいので、またなのです。









おまけその1。
どこで撮ったか覚えていない。
クリックで拡大

都会の片隅に挟まってる。






おまけその2。
インドのブロマイド。
クリックで拡大

濃い濃い。
このしょぼいデジカメでもくっきり撮れるくらい濃い。


クリックで拡大

これ持ってると、恋が叶うらしいぞ。


そんなインドの暦では、もうすぐディワリディーワーリー)。

Wikipedia - ディーワーリー

というわけで、横浜とかで祭りがあるらしい。
きっとカレーの祭典らしいので、行ってみてください。

最近「東京のインド」と呼ばれる江戸川区のほうでも、
ディワリ祭りがあるらしい。
しかし詳細がほとんど不明。
「10月25日、西葛西の新田六郷公園
というスパイの待ち合わせのような手がかりしかない。
その公園がどこなのかもわからない。


View Large Map

ここだと思うのだけれど・・・









theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
