INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

今週の日曜も、
のんきに三軒茶屋ぷーらぷら、なのです。
最近遠出をしていないなぁ、と思うのです。









クリックで拡大

空はいまいち、どんより空なのです。


クリックで拡大

緑道をガシガシ進むのです。
いざ三軒茶屋へ。


クリックで拡大

出会ういぬと交流するのです。
キミの名前はわかりやすいのです。


クリックで拡大

本当は、
まっすぐ歩くほうが効率がいいのです。


クリックで拡大

その後も出会ういぬとはですね、


クリックで拡大

交流を深めつつ、ですね、


クリックで拡大

あれは友達じゃないのです。


クリックで拡大

きょうは歩行者天国の日。
おいしそうなものが売っているのです。
美味しいに決まっているのです。


クリックで拡大

キャロットタワーの下では、
エコなイベントがやっていたのです。
電気自動車がいっぱいなのです。

ガソリン入れるところを「ガススタンド」というのですけれど、
電気自動車が普及した場合、電気を補充するところを
電気スタンド」と呼ぶことになるのか、
果たしてそれでいいのか、ちょっと疑問なのです。


クリックで拡大

三軒茶屋にある、「世田谷区営のレンタサイクル」、
経堂あたりにもあることを知ったのです。
桜上水と経堂で片道乗り捨てもオッケー。
これはきっと便利なのです。


クリックで拡大

それからカルディに行ったりしてたら、

カルディコーヒーファーム


クリックで拡大

日が暮れてきたのです。
最近は昼間が短いのです。むーん。


クリックで拡大

それでもなんとなくうろうろしてみたりするのです。
「三茶物語」ってなんですか?


クリックで拡大

きっとこの蕎麦屋の、
あの席はいぬオッケーじゃないかな、とか。


クリックで拡大

寒くなる前に、池尻大橋方面に移動するのです。


クリックで拡大

ここは池尻の「猫ショップ」、
猫オッケーのマンションの下にあるのです。
だからきっと、いぬは入れないのです。
ここ「ねこたまカフェ」はもともと、
MKスエマツが運営していたのですけれど、
倒産しちゃったあとを、別の会社が運営しているらしいのです。

株式会社クララ CLALA

猫事情には詳しくないので、へー、ほー、なのです。


クリックで拡大

きょうは三軒茶屋あたりをぷらぷらしたのです。
そろそろ、遠出をしようかな、とも考えるのです。

でもこうして近所ぷらぷらも楽しいのです。









おまけその1。
カルディで買った。
クリックで拡大

あはははは。体に悪い色してるぞー。
そして体に悪い味がしたぞー。

Wikipedia - チェリーコーク

でもアメリカではレギュラー商品。

え?「さくらんぼ飲料に、”紫色”はないべ!?」って?
いやいや、アメリカの場合、これで正解。

Google画像検索「アメリカンチェリー」

ま、でも日本には定着できない味。
でもドクペ(ドクターペッパー)好きには堪らない。

バニラコークとか懐かしいなぁ。







おまけその2。
上記の如く、「輸入お菓子のテキトーな味が好き」
そんな自分でありますが。

まさか”噂の一品”に、カルディで出遭うとは思いもしなかった。
うわああああああ!という感じ。
クリックで拡大

これはなんだ、と言われたら、
えーと、ジャムとかの一種?としか答えようがないけれど。

Wikipedia - ベジマイト
Wikipedia - マーマイト


ベジマイト

ニュージーランド・オーストラリアで食されている一応「食品」。
でも本国イギリスのマーマイトの、
まぁなんつーかコピー商品みたいな。

結局、英国文化圏でしか食べないもの。
「アメリカで輸入禁止になった」というジョークが出るようなもの。
黒い黒い、ペースト状の食べ物。
トーストに塗って、が一般的らしい。


Vegemite公式サイト(英語)

なんせ、検索すると

Googleで「ベジマイト」を検索

オーストラリアの危険物」とか出てくるし・・・。
食べ物ですから。一応うわさでは、ですけれど。

そもそも「マーマイト公式サイト」が既に、

Marmite公式サイト(英語)

Love it or hate it?(これ好き?嫌い?)
と訪問者に呼びかけて、
その答えに応じた公式サイトに飛ばす設定。
公式HATEサイトって・・・。


でもね、一応、
  • ビール酵母でビタミンBが豊富。
  • 合成食材・調味料一切不使用な自然食品。
  • 低カロリー・無脂肪・無コレステロール。
という、いいこともありつつ。
でも体にいいからって美味いわけではないらしく。


・・・ええ、つまりまずいらしいですよ。
英国圏の人間以外には。

「ドブの味」とか言われる場合もあるくらい。

その人が、ドブの味をなぜ知っているのか?はともかく。

そんなドブの味に、
「トーストにたっぷり塗って、その上にアボカドのせてね!」
とかいやいやいやいや・・・

でも英国ではマーマイト味のクラッカーとかポテチがあるらしい。

これあれだ、
日本の腐れ豆(俗称・納豆)とかと一緒だろうな、と。


英国ではこれのCMがあまりにも不気味で、
子供が泣き出す!トラウマになる!
と放送中止になったり、

英国民に愛されるかわいいくまのパディントンが広告出演して、

「えー?マーマレード・サンドイッチが好きなはず。
 甘党のはずなのに、なぜマーマイトを!」
と、猛烈な抗議が起きたりして、
で、
「パディントンはマーマイト・サンドに興味を持ったかもしれない
 だが、クマは習慣にとらわれる生き物だ」
(ちょっと食べてみたけれど、好物は変わってないよ)
と公式発表がされたり。

・・・うん、英国人アホだと思うよ。

Wikipedia - くまのパディントン
大垣共立銀行(キャラクターにパディントン採用)



で、お前ベジマイト買ったのか!?といえばえーと・・・

チューブからしサイズなら買ったんだけど・・・
ドブの味瓶いっぱい、は勇気が出なかったよ神様。
でもあそこにあることはわかったので、
いつかダイブしてみたいと、かように思う次第で・・・

・・・は?軟弱者?チキンで結構。

三軒茶屋カルディに売ってたので、
どうぞお先に味見をしてください。



楽天で売ってたので、
興味のある方はお先にどうぞどうぞ。



クラフト ベジマイト Kraft Vegemite
クラフト ベジマイト Kraft Vegemite


Amazonにも売ってたので、
お先にどうぞどうぞ。









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
