INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

雨の日曜なのです。
本日は世田谷公園で、
世田谷区農業祭世田谷の花展示会なのです。








クリックで拡大

雨なのです。
最近は雨の週末が連発しているのです。


クリックで拡大

降ったり止んだりの隙を突いてですね、
世田谷公園まで走るのです。


クリックで拡大

この週末の世田谷公園はですね、
世田谷区農業祭世田谷花の展示会が行われていたのです。


クリックで拡大

野菜の即売会とかも予定にあったのです。
雨だからどうしたかなぁ、と思っていたのですけれど、
会場の様子からするに、どうも即売会は行われたみたいなのです。

この宝船も、野菜でデコレーションされていたはずなのです。
もう全部即売済。


クリックで拡大

雨なのに、
それも午前中はもっとちゃんと雨降りだったのに。
よくがんばったのです。


クリックで拡大

撤収ムードの花を見て歩くのです。


クリックで拡大

これも食べられないっぽいのです。


クリックで拡大

五株買うとお得なのです。
でもこれから冬に向けて、上手く育てる自信がないのです…。


クリックで拡大

さて、お花は見たのです。
誰もいないから、さびしく帰るのです…。


クリックで拡大

OdakyuOXはもうすぐ開店なのです。
上質な贅沢なのです。


クリックで拡大

開店の日は、
この辺も人でいっぱいになるのかな、と思うのです。


クリックで拡大

そこ、ぼくが公園行くとき通るので、
チワワが通ったら道あけてください。


クリックで拡大

きょうは世田谷公園で行われた、
秋の世田谷区農業祭、世田谷花の展示会に行ってきたのです。

関係者の皆様、野菜即売に並んだ皆様、
雨の中おつかれさま、なのです。







おまけその1。
三宿通りで見かけた車。
前から見たらアメリカンなバンだったのだけれど、
クリックで拡大
横から見たら延長戦、だった。
これは乗用車カテゴリに入るのですか?
普通免許でいいんですか?




おまけその2。
北海道限定商品らしい。
クリックで拡大

商品検索結果 - calbee
Wikipedia - じゃがポックル

なんでもこのじゃがポックル
北海道で大人気のお土産ということになっているらしく、
北海道各所の売店でも「売り切れ」「すいません」、
楽天でも「完売」の文字が躍るそうな。

下の黄色いのはご先祖様のじゃがりこ。
でも北海道限定味。

じゃがりこツーリスト - calbee



で、食べてみた。
けれど、おいしさが理解できる前になくなった。
小袋ゆえ…。

じゃがポックルの味が知りたい人は楽天でどうぞ。


でも売り切れてるかも。
でもそんなあなたのために。

PRONTO CAFFE&BAR

プロントには、このじゃがポックルが基になった、
”プロント限定じゃがりこ”があるそうな。
ポテりこ」という名前らしい。
上記サイトのメニューでも確認。確かにある。

ので、プロント行って買ってきてください。


・・・近所にプロントがない?えーと…。










theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
