INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

昨日、雨で外に出られなかったのです。
だからきょうは、朝の散歩に来たのです。







クリックで拡大

でもぼくは本来ですね、この時間は寝ているのです…。
秋の陽射しは強くないのです。
でも、
透明なまま刺さってくる感じがするのです。


クリックで拡大

空の色まで、どんどん冬っぽくなっていくのです。


クリックで拡大

視界の全部にピントが合っているような、
それが東京の冬なのです。


クリックで拡大

まだ冬になっちゃ困るのです。
ぼくの散歩のあとにして欲しいのです。


クリックで拡大

葉っぱいっぱい落ちてたのです。
芝生なのに、真っ黄色なのです。


クリックで拡大

落ち葉落ち葉、
落ち葉を敷きつめたみたいになっているのです。


クリックで拡大

陽が当たる葉っぱは紅葉していて、
でも日陰気味な葉っぱはまだ頑張っているのです。
なんだか、
俺はまだまだ日光浴びてないよ!足りないよ!不満だよ!
という感じに見えるのです。


クリックで拡大

ぼく、ですか?
ぼくは久しぶりの朝ともだちいぬと挨拶して、
ちょっと遊んだので、もういいのです。

帰って寝るのです。









おまけその1。
クリックで拡大

よく見ると、片肌脱げている。
この服で脱げてると、遠山金四郎のよう。







おまけその2。
世田谷公園正面入り口は最近、
植栽部分の工事中。
クリックで拡大

なんだこのマッチ棒、もしくはチュッパチャプス。

Wikipedia - チュッパチャプス

・・・って、チュッパチャプスってスペイン産なのか。
てっきりアメリカ産だと思ってました。

Chupa Chups - Official Site  (JP)
CHUPACHUPS UNIVERSE








おまけその3。
本日、ポスティングされてました。
クリックで拡大

うちの近所の、犬もいてもいいよカフェである「SOAP」からの案内。
ん?珍しいこともあるもんだ、と読んでみたら・・・。

長崎のとあるカフェが、スタッフ丸ごとやってくる!らしい。
これは!行かねば!

Welcome to "monne legui mooks"
monne legui mooks モンネ・ルギ・ムック - 食べログ]

ソープ SOAP - カフェ(池尻大橋)[食べログ]


はーなんか、郊外のカフェは広々してていいなぁ、とか。
それはさておき、

長崎に過去6回か7回行っている、長崎好きの自分としては、
これは列席せねばならない。というか義務がある。

つーてもmooksというお店の場所は波佐見町ですけれど。
波佐見町はどっちかっつーと佐世保。隣は佐賀県。
”ここは地の果て・海始まる長崎市”からはかなり遠い、焼き物の町。
多分いちばんメジャーな出身者、原マルティノ

Wikipedia - 原マルティノ


長崎物産も持ってきてくれるだろうか。
そのカフェの人たちは、この近所のそれも割と近距離に、
長崎のカステラの老舗「福砂屋」の東京工場があるのをご存知だろうか。
わくわくするなぁ。

クリックで拡大



・・・SOAPさーん、きょう17日なんです・・・。






「そんな暮らしの中で」
海風
海風









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
