INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

本日は田園都市線藤が丘駅に来ているのです。
ここへ来るといいことがあるって聞いたのです。











クリックで拡大

藤が丘の駅前にやってきたのです。
空気が寒い日なのです。

Wikipedia - 藤が丘駅(神奈川)

藤が丘ってどこだ?って検索するとですね、
名古屋の藤が丘が出てきちゃうので注意するのです。


クリックで拡大

なんだか駅正面口は、のんびりした感じだったのです。

さて、ここで待っていると好い事があるといわれているのです。
待つのです。


クリックで拡大

…お前かよ、なのです。


クリックで拡大

これは、もぐらなのです。
モグラという名前のチワワなのです。

以前は池尻大橋に住んでいて、
世田谷公園で喧嘩をし、雌犬を追い回していた彼なのですけれど、
その後港北ニュータウンなあざみ野中川へ引越し、
そして現在はここ、藤が丘に住んでいるのです。

藤が丘のいぬのみなさん、どうもすいませんです。


クリックで拡大

とりあえずですね、
ぼくがえらいという事を思い出させておくのです。


クリックで拡大

そんなもぐらとの、再開の日なのです。


クリックで拡大

にんげんがおなかがすいたと言うのでですね、
いぬが入ってもいいカフェがあったはずだ、と向かうのです。


クリックで拡大

藤が丘のいちょうは、
いまがいちばんきれいかも知れないのです。


クリックで拡大

着いたのです。
ここ、いぬが入れるはずなのです。


クリックで拡大

…やってないのです。
夜から営業、だったかもしれないのです。


クリックで拡大

こんなことぐらいでですね、
へこたれている暇はないのです。


クリックで拡大

駅前に戻るのです。

駅の本当に目の前、ファミリーマートの上に、
テラス席があるのです。


クリックで拡大

足跡マーク発見、なのです。
Martanoマルターノ)というお店なのです。

PizzeriaMartanoピッツェリア・マルターノ ナポリピッツァ@横浜市青葉区あざみ野南
マルターノ 藤が丘店 Martano - (藤が丘)[食べログ]


クリックで拡大

テラス席にやってきたのです。


クリックで拡大

テラス席はこんな感じなのです。

ストーブはあるけれどですね、
これから本格的な冬を迎えるにあたってですね、
ビニールカーテン覆いなどが設置されるかはわからないのです。


クリックで拡大

ひざの上にあげてもらったのです。
別にいぬメニューがあるわけでも、いぬ水がでるわけでもない、
いぬがいてもいいよテラスなのでですね、
いぬ用おやつや食べ物は持参してください、なのです。


クリックで拡大

しかしなのです。
ひざの上にいようともですね、
きょうは落ち着かないのです…。


クリックで拡大

あそこに、落ち着かない原因がいるのです。
もぐらの子分が大暴れ、なのです。
グラスの中の氷をボリボリ食べているのです。
この寒いのに…。


クリックで拡大

われ関せず、がのんびりしているのです。


クリックで拡大

にんげんの、パスタのランチのコースなのです。


クリックで拡大

どどんとパスタ。


クリックで拡大

パスタとデザートとドリンクを、数種類から選ぶ形式なのです。


クリックで拡大

ぼくの食べられそうなものは、ないのです。
がっかりなのです。


クリックで拡大

これで全部終了、なのです。


クリックで拡大

そんなに見たって無理なのです。
あきらめるのです。



ぼくたちにとっては楽しくなかったのです。

クリックで拡大

だから、公園に連れてきてもらったのです。


もえぎ野公園 - 青葉区の公園(横浜市青葉区公式)


クリックで拡大

池があって、池の周りがぐるっと公園なのです。
近所の人たちがのんびりぷらぷらしているのです。


クリックで拡大

ぼくたちは、草むらへ突入するのです。


クリックで拡大


クリックで拡大

この公園の隣にはですね、
もえぎ野ふれあいの樹林」という、もう少し山っぽい緑地もあるのです。
でも今回はパスするのです。

クリックで拡大

もぐらの家にやってきたのです。
家の中で遊ぶのです。


クリックで拡大

でも、落ち着かないのです。
もぐらもこんな顔なのです。


クリックで拡大

それは、もぐらの子分が大暴れしているから、なのです。


クリックで拡大

おおお、おっかないのです。

隙あらば頭突きをされるのです。


クリックで拡大

…毎日毎日、頭突きお疲れなのです。


クリックで拡大

きょうは田園都市線に乗って、藤が丘に行ってきたのです。
Martano(マルターノ)というお店に行って、
もえぎ野公園で遊んできたのです。

また行くのです。
今度は駅の逆のほうへも行ってみるのです。








theme:横浜!YOKOHAMA!
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
