INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

代々木公園のドッグラン行ってきたのです。
気象庁が、きょうは「日中19℃」だって言ってたのです。

…おのれ気象庁、なのです。








クリックで拡大

気象庁は時々、軽やかに嘘をつくのです。
曇天模様の空の下、
ものすごーくさむいのです…。


クリックで拡大

しかしなんとかたどりついたのです。
風が強いのです。


クリックで拡大

曇り空の上に風強し、すさまじくさむいのです…。
すっかりやる気ナシ、なのです。

おまけのこの空模様、あとで必ず降ってくるのです。


クリックで拡大

…代々木公園、ほぼ無人なのです。


クリックで拡大

風に吹かれて、でもしばし考えるのです。


クリックで拡大

来てしまった以上は、遊ぶのです。


クリックで拡大

いい天気の休日だったりすればですね、
たくさんの人でごった返している広場なのです。

えーと…なのです。

クリックで拡大

噴水周りも誰もいないのです。

このあと、風に吹かれた噴水がこっちに降ってきて、
猛烈にがっかりしたのです…。
曇天、低温、寒風、そして噴水。

余計に寒くなったのです。


クリックで拡大

こんなオブジェのこと、気にしたことなかったのです。
「日本の兜」をイメージしているらしいのです。


クリックで拡大

…多分、落ち武者なのです。

ココロがまたしても寒くなったのです。


クリックで拡大

まぁでも、なのです。
なかなかこんな機会はないのです。

誰を気にすることもなく、自由に散策するのです。


クリックで拡大

ポジティヴに考えるのです。
なるべくポジティヴに、なのです。


クリックで拡大

…空模様が、なかなかそれを許さないのです。


クリックで拡大

こんな季節の中、
冬薔薇はこうも、誰のために凛としているのですか。


クリックで拡大

さて、なのです。
やはりここまで来たらですね、ドッグランには行っておくのです。

遠目にも、いやな予感がしているのです…。
しかし、突入するのです。


クリックで拡大

…。

予想通りですね、誰もいなかったのです。


クリックで拡大

ここは小型犬エリア、
隣のフリーエリアには、数頭のいぬがいるのです…。
でも、
ぼくみたいな小さいのがいたらですね、
おおきいいぬはのびのび遊べないかも知れないので、
さびしく遠慮するのです。


クリックで拡大

しかしこれは…。
さびしいのです。


クリックで拡大

でもしょうがないのです。
ひとりダッシュなのです、ダッシュ。


クリックで拡大

ひとり探偵ごっこなのです。


クリックで拡大

…ちょっと虚しくなってきたのです。


クリックで拡大

!あああああっ!なのです。


クリックで拡大

いぬ来たのです!
いらっしゃい!いらっしゃい!なのです。


クリックで拡大

しかしながらですね、
それもつかの間、空がどんどんやばい警報発令中、なのです。


クリックで拡大

なんとなく、達成感はあるのです。うんうん。
予定の行事はぜんぶこなした感、といいますかですね。

雨に降られないうちに、帰るのです。


クリックで拡大

きょうは、代々木公園に行ってきたのです。
都会の公園だからって、なめちゃいけないのです。
寒いものは寒いのです。

皆さん、防寒対策をしっかりと、なのです。








おまけ。
代々木公園ドッグランに貼り出してあった。
改修計画。
クリックで拡大

ちょっと前まで、「超小型犬用ネットで仕切り」があったのだけれど、
の、画像はこちら。
やっぱり耐久性に問題があったみたいで。

なので、正式な仕切りを作るらしい、ということです。






theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
