INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは、駒沢公園行ってきたのです。
当然のように、ドッグランにも行ってきたのです。








クリックで拡大

駒沢公園は、割と人がいたのです。
年末にみんな焦りながらダラダラしている感じなのです。


クリックで拡大

いつも東のほうから入るのですけれど、
きょうは西のほうから入ってみたのです。

世田谷区 災害対策・安全安心のトップページ
  (地図情報に、井戸情報もあり。)



クリックで拡大

公園入り口で既に、仲間と遭遇。


クリックで拡大

囲まれたのです。負けないのです。
うはうはなのです。


クリックで拡大

入り口で散々遊んだけれど、
一応、公園内も堪能するのです。
外周回って、次は管制塔のほうへ…。


クリックで拡大

管制塔前の広いところが、
全面閉鎖で工事中だったのです。


クリックで拡大

春ぐらいまで工事するそうなのです。
これもオリンピック誘致予算?


クリックで拡大

そういえば駒沢公園は、
前の東京オリンピックの第二会場が、公園になったものなのです。
だから正式名称も「駒沢オリンピック公園」なのです・

Wikipedia - 駒沢オリンピック公園

だからこんな博物館っぽいのもあるのです。
いぬ入れないから、ぼくは入ったことないのです。

駒沢オリンピック公園総合運動場/東京オリンピックメモリアルギャラリー


クリックで拡大

ドッグランも、工事予定みたいなのです。
入り口を変更するみたいなのです。


クリックで拡大

ドッグランに突入したのです。


クリックで拡大

でもここまで着いた時にはもう既に夕方気味で、
夕方だし冬だし年末だし、で、いぬは少なめなのです。


クリックで拡大

それでも、遊ぶのです。
たのしいのです。


クリックで拡大

ああ、でもだんだん空が宇宙色になってきたのです。


クリックで拡大

駒沢公園は夜になると暗いのです。
場所というか道を外すと、とても暗いのです。


クリックで拡大

あの管制塔、2016年にオリンピックが来たら、
また使うのかなぁ、と思うのです。
一度登ってみたいのです。


クリックで拡大

管制塔は、宇宙色の空を指しているのです。


クリックで拡大

さぁ、きっときょうも寒くなるのです。
そろそろ帰るのです。


クリックで拡大

きょうは駒沢公園に行ったのです。

ドッグランの改修工事を知ったりしたのです。
きれいに、より良くなるのはいいことなのです。







おまけその1。
近所のコンビニ。
クリックで拡大

門松。コンビニでも門松。
元・酒屋らしいし、ちゃんとしてるなぁ。
っていうかその穴、門松用?



おまけその2。
近所で見かけたゴミ収集車。
クリックで拡大

ロゴのフォント使いがかっこいい。
「かっこいいチーム」みたい。









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
