INFORMATION





あけましておめでとうです。世田谷のチワワのクドさんです。
クリックで拡大

2009年も頑張って生きていくのですふんふん。








クリックで拡大

年が明けたといってもですね、
別に普段と変わることはないのです。


クリックで拡大

あ、でもまた歳をとるのです。
いきとしいけるものの宿命なのです。


クリックで拡大

がんばるのです。
でも別に力説するほどのことでもないのです。


クリックで拡大

というわけでですね、
なんとなく、今年も生きていくのです。

あけました。おめでたかったのです。





さて、なのです。
2009年に突入してから数時間後の、池尻稲荷へ来てみたのです。

クリックで拡大

寒い中、割と混雑しているのです。
これでもピークは過ぎているのです。


クリックで拡大

お祭りのときより、行列長いのです。


クリックで拡大

おみくじ等は出店形式で販売なのです。
その他にも年越し前後頃には、蕎麦とか餅の屋台が出ていたのです。


クリックで拡大

氏子の皆さん、ご苦労様なのです。


クリックで拡大

氏子のじーちゃんも、なのです。


クリックで拡大

しかしながら、寒いのです…。
この年越しに浮かれ出た皆さん、風邪など引いてないですか?


クリックで拡大

昼過ぎて、少し暖かくなってから散歩に出たのです。

どこか遠くへ行くのかと思ったのですけれどですね、
きょうは初詣ツアーは封印、明日以降にするそうなのです。


クリックで拡大

246はお正月ムード、少し空いている感じなのです。


クリックで拡大

三宿通りも人通り少なく。
AndyCafeやDogDeptは休み、
ラ・ボエムはやってたのです。


クリックで拡大

世田谷公園野球場は、凧揚げ会場になっているのです。
(期間等、詳しくは昨日の記事でどうぞ。)

でも凧揚げより、ただ遊んでる子供のほうが多いのです。


クリックで拡大

噴水周りも、なんとなく静かな感じなのです。


クリックで拡大

でもいぬはちらほらいるのです。
あそぶのです。


クリックで拡大

世田谷公園鉄道はお正月休み。
これに乗っても、どこへも帰省はできないのです。


クリックで拡大

そのあともいぬと遊んだりいぬと戦ったり、
いぬにストーカーされたりしていたのです。


クリックで拡大

気がつけば夕方ムードなのです。


クリックで拡大

2009年の最初の日暮れなのです。
こうやって陽が昇って沈んで、また新しい日々を刻んでいくのです。


クリックで拡大

きょうは元旦だったのです。
元旦の東京は、なんとなく静かなのです。







おまけその1。
水ようかん食うぞー。
クリックで拡大

去年もおんなじこと言ったけれど、
これを「コタツに入って食べる」のが越前地方の冬なのです。

一般に江戸で売られている水羊羹とは、
味も形状も、食感(硬さ)も違うものなのです。
なにせ一枚二枚と数えるもの。・・・意味わからん?黙って食え。

クリックで拡大

この素朴な美味しさを知らない人生は、かなり損ですよ。







おまけその2。
オオゼキ池尻店は元旦休みやがる。
いまどきなんだその殿様商売は。
しかし今年は近所のOdakyuOXが開いているのでうれしい。

オオゼキの横のサンドラッグはきょうもやっていた。
いつもすごく並ぶレジが、きょうは並ばずに・・・。

でもでもですよ、
「元旦に開いてて良かった!」と思う機会がやってくる、
それが薬屋。サンドラッグ、がんばれ。
クリックで拡大

そんなサンドラッグで、店頭特売の使い捨てカイロを買った。
そしたらレジで
「あけましておめでとうございます」とこれを渡された。
150円しか買ってないのにうはー。
ありがたやありがたや。






おまけその3。
池尻稲荷にて。
神社に、奉納した人の名前と金額書いてあるじゃないですか。
「○○様 金壱萬円」とかって。
クリックで拡大

現物支給でもいいらしい。






おまけその4。
冒頭で並べてあった写真は、年賀状用にセレクトしておいて、
採用一枚と、陽の目を見なかった写真たち。
クリックで拡大

実際に採用して、文字入れしたのがこれ。
(下部のSetagayaの前に住所が入っている)
ちょっと目線が散る感じがするけど、まぁいいか、というぐらいの出来。



そして不採用だったけれど、捨て難いというかうーん。
ロゴなんかしょうがないから手書きした、幻の逸品。

クリックで拡大

いやしかしこれは・・・。
あまりにバカバカしいので一旦見送り。
しかしこのネタ、次は1000年後しか使えない予定。

まさかこれが欲しい人は、
「世田谷スプートニク内 ギルモア博士」宛てに”ください”と連絡してください。









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
おお、もしやニアミスですか?w
2009/01/02(Fri) 00:33 | URL  | OboCafe #-[ 編集]--------
あけましておめでとうございます。
今年も世田谷公園で会った時には
うちのチワワをひっくり返してあやしてやってください。

日当たりのよい道を探して青葉台方面への散歩が多い今日この頃です。
2009/01/02(Fri) 07:18 | URL  | ころげ #mQop/nM.[ 編集]--------
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02(Fri) 12:22 |   |  #[ 編集]--------
Oboさん
> おお、もしやニアミスですか?w

世田谷公園がホームグラウンドなのです。
FC東京に味スタ、東映フライヤーズに駒沢球場、
クドリャフカに世田谷公園、なのです。

なので、常駐気味なのです。
悔しいからお返し爆撃に行くのです。
2009/01/02(Fri) 23:59 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
Re: タイトルなし
> 日当たりのよい道を探して青葉台方面への散歩が多い今日この頃です。

西郷山は、
行く途中までは行く気満々でも、
途中の坂道や公園内の階段昇ってる時、
著しく後悔するのです・・・。

そしてまた、目の前に山手通りがあって、
なんだか目黒川から来た自分がすごく損した気分に・・・。
2009/01/03(Sat) 00:01 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
ところで
ギルモア博士宛の連絡は、
いまだ一件もないのです・・・。

誰がために戦う~、なのです。
2009/01/03(Sat) 00:05 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
世田谷スプートニク内 ギルモア博士さま
ごぶさたしてます&あけましておめでとうございます^^
せっかくなので「ください」とコメントしてみます(笑
2009/01/04(Sun) 11:46 | URL  | naru #-[ 編集]--------
Re: 世田谷スプートニク内 ギルモア博士さま
家内制手工業のぼくんちの印刷工場は、
五枚から受注するのですふんふん。
あと四枚なのです。
2009/01/05(Mon) 23:52 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
