INFORMATION





こんにちはです。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

「天気が悪い週末」
このフレーズはですね、かなりいやな気分になるのです。

雨があがった感じがしたので、急いで散歩に出るのです。









クリックで拡大

まずは東山公園を通過するのです。


クリックで拡大

雨上がりの公園には、
もうキャッチボールをする親子がいたのです。


クリックで拡大

例のカンヒザクラ、
やっぱりつぼみが準備中、だったのです。


クリックで拡大

ジュウガツザクラのほうは、
小さな八重の花を確認したのです。


クリックで拡大

あっちに、もっと咲いている木を発見したのです。
鳥が来て荒らしているのです。


クリックで拡大

でも立ち入り禁止だったのです。なぜに…。

ここは目黒区東山公園の、世田谷区エリアなのです。
(注・地図によっては扱いが違います。謎。)
世田谷区!ここ入れてほしいのです。
あの花を近くで見たいのです。

東山公園の目黒区と世田谷区の関係、についてはこちら。


そんな東山公園と世田谷公園の間に、
都営住宅があったのですけれど、順次建て替え中なのです。


地図でいいますとですね、

View Large Map
この区画なのです。
右の区画は建て替え完了で、
半分は通路みたいな公園みたいな感じになっているのです。

上の地図のここも、どうせなら公園にしちゃって、
世田谷公園から東山公園までつながるといいなぁ、
と勝手に思っているのです。

クリックで拡大

現在はこんな感じで更地なのです。
出入り口は工事用の…ん?


クリックで拡大

池尻二丁目広場

どうやらしばらく工事予定がないので、
このまま開放しているみたいなのです。
今年いっぱい12月まで。
時間は朝九時から午後五時(冬季は四時)まで。
自転車や柔らかいボールはオッケー。


クリックで拡大

「犬は繋いで入れ」
ということはですね、入っていいのです。


クリックで拡大

それではおじゃまするのです。
向こうに見えているのは「ものつくり学校」なのです。

IID 世田谷ものづくり学校

クリックで拡大

元あった団地内通路はそのまま、
建物跡は土で埋めて、草を生やしているみたいなのです。

土の部分にも入れるのですけれど、
今日は雨だから、水たまりでぐにょぐにょだったのです。
ぼくもめり込んだのです。
これは、天気のいい日に再訪したいのです。
時間的に、ぼくの散歩時間には合わないのですけれど。


クリックで拡大

世田谷公園の東北角から見たら、こんな感じなのです。


クリックで拡大

世田谷公園までやってきたのです。
石畳補修&フェンス塗り替え工事のパイロンだらけなのです。

そして誰もいないのです。


クリックで拡大

なにせ、雨が降っているのです。

こんな感じの天気なのでですね、
きょう下北沢であったはずの天狗まつりの天狗行列、
どうなったか心配なのです。


クリックで拡大

鳩も寒そうなのです。

ぼくももう帰るのです。
と思ったら浮かれたクロタロウ登場。
クロタロウはもう少し、天気と空気を読むといいのです…。


クリックで拡大

きょうは天気が悪かったのです。
池尻二丁目広場」という、新しいスポットを発見したのです。

明日は晴れるといいなぁ、と思うのです。









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
