INFORMATION





こんにちは、チワワのクドさんです。
クリックで拡大

今年も桜の季節になったのです。
恒例、徒歩圏にある桜の名所、目黒川の桜を見に行ってきたのです。

帰りは世田谷公園に寄って、vivoにも行ってきたのです。





クリックで拡大

天気がいいのです。
烏山川緑道から目黒川を目指すのです。

烏山川はですね、
・北沢川と合流した時点で目黒川
・世田谷区から目黒区に入った時点で目黒川
と両方の説を聞いたことがあるのですけれどですね、
正しいことはよくわからないのです。

緑道の名前はたぶん「烏山川緑道」なのです。

クリックで拡大

い、いぬ先生!
ぼくが行く病院の、いぬ先生がいたのです。

どうやら、いぬ先生はもう帰り道らしいのです。


クリックで拡大

ひ、ヒト先生もいたのです。
ぼぼぼぼぼくはきょうはどこも悪くないのです。



酷い目に遭ったのです。

クリックで拡大

この、色が違うところから目黒区なのです。
最近ですね、改修工事が終わりましてですね、
とてもきれいに、246まで繋がることになったのです。

向こうに見える首都高の下が246号線、
その向こうから、桜の目黒川が始まるのです。


クリックで拡大

そんな緑道の終点に、ポゴがいたのです。


クリックで拡大

きょうはポゴと、目黒川花見ツアーにいくのです。


クリックで拡大

先週はまだまだだったのですけれど、
今週はいい感じに咲いているのです。


クリックで拡大

だから、人もいっぱいなのです。


クリックで拡大

花見時の目黒川沿いはですね、
屋台がぼちぼちと出ているのです。


クリックで拡大

カレーと豚汁とロールケーキ。


クリックで拡大

花見とかなり関係ないのです。


クリックで拡大

いぬ用にも売っているのです。


クリックで拡大

相変わらず、あれがなんだかわからないのです。
ミロっぽくも、バスキアっぽくも見えるのです。


クリックで拡大

池尻大橋から中目黒を目指すと、
どんどん人が増えてくるのです。

中目黒あたりはですね、
子供やいぬにはちょっと辛いくらいの人出なのです。
なのでですね、
のんびりしたい人はですね、
池尻大橋側から目黒川に出るといいと思うのです。


クリックで拡大

ぼくもそろそろギブアップなのです。
橋の上にも人が鈴生りなのです。


クリックで拡大

目黒川、今年も頑張ったのです。

夏も秋も冬も、その折々の風情があるのでですね、
みんな来てみるといいと思うのです。


クリックで拡大

目黒川から、蛇崩川緑道に移動したのです。
蛇崩川緑道が、東横線と出会うあたりに、
桜並木があるのです。


クリックで拡大

あったのです。
ここもきょうはいい感じなのです。


クリックで拡大

こっちの川は、みんなのんびり散策なのです。


クリックで拡大

ぼくもベンチに座って、休憩するのです。


クリックで拡大

行き会ういぬと、お互いの健闘を称え合うのです。

さて、例年ですとですね、
もう少し緑道を遡ったりするのです。

例年のお花見コースはこちら。


クリックで拡大

今回は緑道を少し外れましてですね、
烏森稲荷に寄り道したりしながら、
世田谷公園方面を目指すのです。

前回来た時のはこちら。


クリックで拡大

途中でチャベスに出遭ったのです。
これから目黒川を目指すらしいのです。
人がいっぱいだから、気をつけるのです。


クリックで拡大

お寺に寄り道するのです。
ここは、寿福寺というお寺なのです。

寿福寺についてはこちらの一番下あたり参照。

ここの境内に、枝垂れ桜があるはずなのです。

クリックで拡大

ぽつぽつ・・・という感じだったのです。


クリックで拡大

むーん、なのです。
また来るのです。


クリックで拡大

世田谷公園に着いたのです。

SL内広場はこれくらいの人出で、
あれ、思ったほどじゃないなぁ、とか思ったのですけれどですね、


クリックで拡大

メイン会場はこんな感じだったのです。
なかなかにみんな楽しくやっているのです。


クリックで拡大

そんな中でも、お互いの健闘を称え合うのです。


クリックで拡大

でも人が多いとですね、
いぬとしては散歩もなかなか大変なのです。


クリックで拡大

世田谷公園を出るのです。
今年も春が来たなぁ、と実感したのです。


クリックで拡大

池尻二丁目広場を通過して、


クリックで拡大

246の旧道にある、vivoに寄り道するのです。

vivo cafe&dining 池尻大橋 ヴィヴォ カフェアンドダイニング - カフェ、バー(池尻大橋) [食べログ]
ぐるなび - vivo Cafe&Dining 池尻大橋


クリックで拡大

テラス席は、いぬがいてもいいのです。
足跡もついているのです。


クリックで拡大

ここは、「樽生達人の店」らしいのです。
達人なのす。名人よりきっと上なのです。

vivo cafe&dining|サントリーグルメガイド
樽生達人の店とは? ~上質な樽生への「こだわり」~ サントリーグルメガイド



クリックで拡大

パンケーキとか、


クリックで拡大

ブリュレとかはあるのです。


クリックで拡大

でも、いぬのメニューはないのです。
ぼく的にはがっかりなのです。


クリックで拡大

ポゴも飽きてきたのです。


クリックで拡大

大橋に帰ってきた頃には、
もう夜桜時間スタートだったのです。

これから中目黒も公園も、楽しい時間が始まるのです。


クリックで拡大

きょうは池尻大橋から中目黒、蛇崩川緑道に世田谷公園と、
花見に行ってきたのです。

花は毎年、忘れずに一斉にぼわんと咲くのです。
すごいのです。










theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
