INFORMATION





こんにちは。頑丈なチワワのクドさんですこんにちは。

0203101.jpg
きょうは梅ヶ丘にある、羽根木公園で本日開幕しました
「せたがや梅祭り」
にいってきたのです。








田園都市線池尻大橋駅からは、以下のように進むのです。

(+-で拡大縮小。地図タイトルクリックで詳細地図へ)


0203102.jpg
つまりは緑道をずっと進むのです。


三軒茶屋からの場合、茶沢通りを下北沢方面まで移動して、
下北沢の手前で緑道に曲がるといいと思います。

ところが、この北沢川緑道でちょっと問題発生なのです。
最近通ってなかったので気がつかなかったのですが

0203103.jpg
道路工事が始まっています。
一部区間、土路面のところがあったのですが、
そこを「ステキ舗装」するそうです。
池尻~淡島間と、環七の手前区間と、二箇所で工事しています。
(2007/2/28、淡島までは舗装工事完了・通行可能を確認。)

でも梅祭りの期間中、
この緑道通って羽根木公園に向かう人は結構多いのです。
なにもこの時期に…とは思うのですが、このあとは桜並木の見物で
大変混雑するので、やっぱりこの時期がいいのでしょうか、です。
土も悪くないと思うのですけれど、です。
(平行する道など、歩くルートは確保されています)

この緑道、環七を渡る時は少々迂回します。
そのあとの緑道への戻り方が、わかる人にしかわからないのです。
簡単に言うとですね、駐車場の中を勝手に通るのです。
0203104.jpg
ヒントはこの画像です。
(現在は通れなくなっています)


0203105.jpg
環七から梅ヶ丘駅までは狭いのです。

一区画離れて併走している
普通の道を歩いたほうが楽かもしれませんです。


0203106.jpg
ついたのです。
食べ物まつりです。

第30回せたがや梅まつり

でも開いてないブースもあるのです。
実は梅祭り自体は今日からなのですが、
祭30周年・本オープン式典は明日らしいのです。
だからでしょうか。

0203107.jpg
しかし川場村はいたのです。
期待を裏切らない川場村なのです。

川場村ファンの皆さんにはがっかりでしょうが、
あの「ハムやウィンなーの盛り合わせ」は例年ここでは
出ていません。
その点はがっかりです。でもこんにゃくおでん3本100円です。


0203108.jpg
ぼくもならんでまつのです。


0203109.jpg
ゴールデンコンビなのです。


0203110.jpg
でも青海苔多くないですか?ふんふん。
先に食べちゃって、なかったことにすればおっけーです。
ぼくは手伝いたいのです。

…もらえませんでした。がっかりです。


0203111.jpg
冬の空に冬の木々。


0203112.jpg
そして焼きとうもろこし。


あ、梅まつりですよね。
食の祭典じゃないですよね、ええとですね、


0203113.jpg
梅はこんな感じです。
咲いているといえば咲いています。
白咲き始め、赤はだいたいまだ、という感じです。

0203114.jpg
これはまた来なきゃいけないと思うのです。
期間中にぜひ焼きそ…じゃなく、満開の梅を求めてまた来るのです。


帰りに寄り道をして、大変な目に遭いましたのです。
いったいなにが!?

( こ ち ら に つ づ く )






おまけ
0203115.jpg
緑道の川にかえるがいた。
結構古そう。





theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
