INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは世田谷公園で、花びらを踏みしめて散歩なのです。
目黒川や西郷山公園にも行ってきたのです。







クリックで拡大

その前にですね、
近所の桜の名所、目黒川をのぞきに行ってくるのです。


クリックで拡大

…予想通り、だったのです。


クリックで拡大

さすがにピークを過ぎてですね、
葉っぱの色が目立つ感じになってきたのです。


クリックで拡大

花びらが、海へと流れていくのです。


クリックで拡大

こないだ満員だった赤い橋もですね、
きょうは誰もいないのです。

先日の様子はこちら


クリックで拡大

西郷山公園にも寄ってみるのです。


クリックで拡大

あ、なんだかこんなものがあるの、
知らなかったのです。
駒沢公園までここから4kmらしいのです。


クリックで拡大

さすがに「西郷山公園」なのです。
鹿児島までの距離もあるのです。

西郷山公園 - 目黒区HP
Wikipedia - 西郷山公園
Wikipedia - 西郷従道


クリックで拡大

ここはお花見・・・というよりですね、
いつもこんな感じなので、お花見なのかどうかわからないのです。


クリックで拡大

八重の桜はいい感じだったのです。


クリックで拡大

園内をくるっと散策するのです。


クリックで拡大

いぬも花見に来ていたのです。



西郷山を離れて、
先日行ったお寺にですね、もう一回行ってみるのです。
寿福寺というお寺に向かうのです。
( 先日行ったときのはこちら。 )

クリックで拡大

枝垂桜、今回はきれいに咲いていたのです。


クリックで拡大

八重の桜も、なのです。
なんとなく、リベンジに成功した気分なのです。


クリックで拡大

世田谷公園にやってきたのです。
花びらの地面が、
もうななめになった夕方の陽射しにきれいなのです。


クリックで拡大

花びらの上を走り回るのです。
いまの季節しかできないのです。


クリックで拡大

きょうも花見…というかこれはただのピクニック…?


クリックで拡大

まぁ、楽しそうだからどっちでもいいのです。


クリックで拡大

噴水周りを走るのです。


クリックで拡大

噴水は花びらでいっぱいなのです。


クリックで拡大

これもきっと数日中に沈んで、
数日中に清掃の日がやってきて、
桜の花のこと、来年まで忘れちゃうのです。


クリックで拡大

ともだちいぬと挨拶するのです。


クリックで拡大

珍しくジュっちゃんもいたのです。


クリックで拡大

チョコをいじめていたら、


クリックで拡大

ロビンがやってきてですね、


クリックで拡大

ぼくvsチョコ一家、
三つ巴の戦いになったりしたりするのです。


クリックで拡大

そんなこんなで、お水がうまいのです。


クリックで拡大

春になって、ようやく長くなってきた、
そんな夕方もでも暮れてきちゃったのです。


クリックで拡大

ダレルも帰るって言っているのです。


クリックで拡大

ぼくもそろそろ帰るのです。


クリックで拡大

きょうは、桜の季節の最期を楽しんできたのです。

世田谷の桜の季節は、これにて終了なのです。




おまけ。
緑道に天狗がいた。
クリックで拡大

天狗はきょうはオフ日らしく、
たいそうカジュアルな格好をしていた。









Wikipedia - 薛濤


「春望

花開不同賞 花落不同悲
欲問相思處 花開花落時 

攬草結同心 將以遺知音
春愁正斷絶 春鳥復哀吟 

風花日將老 佳期猶渺渺
不結同心人 空結同心草

那堪花滿枝 翻作兩相思
玉箸垂朝鏡 春風知不知









theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
はじめまして。

ちょくちょく覗いてたのですが、
更新されて無かったので、引越されて
お忙しいのかな~と思ってました。

こないだ、今度越されるところがテレビで放送されてて、
「あ!ここ!!」って一人で思ってたんですよ。

またかわいいお散歩の様子を見せてください。(ゆっくりでいいので)
楽しみにしてます(・∀・)
2009/05/07(Thu) 16:29 | URL  | きもこ #1UfF.XRY[ 編集]--------
いらはいませ、なのです。
あ、あの引越しは・・・

ええと、
四月一日付の例の記事の、
コメント欄を参照のこと、なのです。

そのTVは多分、
テレ東の二時間番組だと思うのです。
2009/05/07(Thu) 22:44 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
(;゚;艸;゚;)ブッ
エイプリルフール!!

また遊びに来ますね(・∀・)ノ
2009/05/08(Fri) 12:43 | URL  | きもこ #1UfF.XRY[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
