INFORMATION





こんにちは。暖かい冬の今日、梅ヶ丘の梅祭りに行ってきた、
チワワのクドさんです。
帰りに下北沢に寄ったのです。
若者集う、おしゃれな流行の街シモキタです、が…。
0203201.jpg
…な、なんか通ってる…。
見たくない…見たくないのです。

下北沢で、とても恐ろしい、赤い奴に遭遇したのです。






梅ヶ丘で梅祭りを堪能したぼくでした。
( 梅ヶ丘梅祭りにいったよ!の件はこちら )

その帰りに、下北沢に寄ったのです。

0203202.jpg
で、ここで待ってるように、と言われたのです。
なんか行列が通るのです。
みんな変わった格好をしているのです。
ぼくは興味深々です。


0203203.jpg
え…。



0203204.jpg
あれはなんですか…。

0203205.jpg
そ、そっと、目を逸らすのです。
あれを見ろと言われても無視です、無視。
ととと、遠くを見るのです、
あの赤いのに感づかれちゃダメだ!です。
あれ危険です。
絶対危険です。


本日は、下北沢天狗まつりのメイン行事、
天狗様の巡行があったのです。

しもきた天狗まつり公式サイト

行列は豆を撒きながら通過するのです。
でも七福神とかは怖くないんです。
あの赤い顔の奴がなんとなく、どうしても怖いのです。
あいつきっと強いです。目を合わせちゃいけないのです。



「いろんなものが通るなあ。人もいっぱいいるなあ。
 なになに?みんなどうしたのですか?
 ……え、なんか…や、やばいのきた。
 あれ…ああああ、あの赤いのだ!
 逃げたいのです。離してほしいのです。
 えーとえーと…目を合わせちゃダメです!」
の記録映像。

そしてぼくを襲う、さらなる不幸。


0203206.jpg
で、でかいのがきたのです!
3倍どころの騒ぎじゃないです!!


0203207.jpg
め、目を合わせちゃいけないのです。
やばいのです。

しら、しらないふりですふふふーん。



0203208.jpg
行列通過の夢の跡。
豆が街中に…。
(掃除部隊が行列最後尾にいました)

このあと、駅前で豆まきだそうです。
それはきっと阿鼻叫喚の大騒動に…。


0203209.jpg
奴がいない留守を狙って、天狗のお寺へ来てみたのです。
でっかい天狗の寝床はきょうは、
お守り売り場になってましたのです。
( 前に来たとき )

0203210.jpg
本堂もオープン。
ここにも豆まきの痕跡が大量に…。

あの椅子、赤い天狗と烏天狗の御座に違いないのです。
奴らはここに帰ってくるのです。

ぼくは逃げるのです。





おまけ。
0203211.jpg
「禁止じゃ!!」と言われたのです。
理由は簡単、
「ポイすてのタバコで鼻をヤケド(原文ママ)」だそうです。

それは私怨です。
天狗のくせに…。








theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
今日はビッケも下北にいました!豆で転んで骨折する人が毎年いるらしいですよ。
2007/02/03(Sat) 22:13 | URL  | ビッケ #-[ 編集]--------
街は豆まみれでしたのです。
豆をまく人、集める人、それをさらにぶちまけちゃう人。
えらいこっちゃだったのです。
さすがは祭。フェスティバル。
2007/02/04(Sun) 22:32 | URL  | kuddy #-[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
