INFORMATION





こんにちは。
シルクロードを旅するチワワのクドさんです。

小山内裏公園
…八王子なのですけれど。

(前回までの詳細は下に)

きょうはシルクロードから帰還して以降のことなのです。
やっとシルクロード三部作完結、なのです。





前回までの分はこちら。
チワワ、三度目の城攻め編
チワワ、シルクロ-ド之旅、編

そして今回、帰還編となるのです。

帰還と言いつつ寄り道するのです。

天国への階段(飼い主が昇天)
天国まで続くような階段なのです。
ぼくは楽しくのぼるのです。
飼い主へばってますのです。


公園%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=35.6112726920879,139.3607783317566+(%E5%85%AC%E5%9C%92)&hl=ja&ie=UTF8&z=15%%35.6112726920879%%139.3607783317566%%15


場所はここなのです。

園内図

鑓水公園 園内案内図。

右のほうが山になっていて、天気次第で富士山まで見えるんだそうです。
公園自体はあんまり利用されていないのかもしれないです。
この周辺は南大沢の住宅地…になる予定の荒野なのです。


たぬき像

公園出口にあったたぬき。
でもいまなら周辺は荒野なので、まだホンモノがいると思うのです。
世田谷にだっているのだから。

たぬき合戦ぽんぽことかいう映画も、
こういう地域が舞台だったと思うのです。
たぬき像のすぐ後ろは区画整理済みのまるで荒野。
その後ろはとてもきれいなマンション群。

この先の、未開発地とマンションとの境目付近でですね、
子供たちが集まって、
茂みに穴を掘りつつ、
板を集めたりして「秘密基地」を作ってたのです。
マンションの子供たちなのだと思うのです。
よーしよし、それが子供だ!
と思うのです。


でもあの秘密基地、マンションから丸見えだと思うのです


小山内裏公園古道

マンションの間を抜けて、やってきました小山内裏公園。
尾根道を通って、ドッグランへ向かうのです。

ぼくはまだまだ遊びたいのです。


夕日のドッグラン

夕日を浴びて走るぼく。

ここのドッグランはひろいのです。
きょうは、おおきいいぬ用に誰もいなかったので、
おおきいいぬが来るまでそっちに入ってみたのです。
おおきいいぬがきたら、ちいさいいぬは邪魔なので出るのです。

そしたら小型犬にいたいぬ&人、みんな来ちゃった。
みんなこっち入ってみたかったのですね。

おおきいぬが来るまで、遊ぶのです。


上から見たドッグラン

上から見たドッグラン。
この写真に写ってるのは、大きいいぬ用の7割ぐらい。
プラス3割と、小型いぬ用。

はーおもしろかったのです。

池のほとり

小山内裏公園の池。
奥のほうの谷戸から湧き出しているらしいのですが、
ぼくは水がきらいなのです。

水きらい。
おしりの板の下が水なのです。それくらいわかるのです。
わかるから、すごくいやなきぶんなのです。


…もうかえりたいのです。


南大沢駅への道

小山内裏公園から南大沢まで、
人と自転車といぬ用の道を通って帰るのです。
安全安全。


冬空にチワワ

多摩の夕暮れ。
きょうもいっぱいあるいたのです。


今日の分のコース
(三角で再生。+-で拡大縮小)



今回の旅・三部作全コース
(三角で再生。+-で拡大縮小)







おまけ。
小山内裏公園ドッグランの上にあった、
大ウッドチップ山。
ウッドチップ
これは土曜日の画像。
このウッドチップは翌日、ボランティアさんの手によって
麓のドッグラン横までつつがなく運ばれたそうです。
ここはちゃんと管理組織があって、意志が高くて素晴らしいのです。

ワンワンパトロール隊blog

もう少し先に知っていれば、
うちの犬もチワワなりにお手伝いさせたのに、と。






theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
驚きました!
驚きました!
私はこの近くに住んでいて よく小山内裏公園のドックランで遊んでいるんですが・・
こんなに遠くから電車でいらして、その上こんなに歩いている方がいらっしゃるなんて!
ただのハイキングにしたって
長すぎる!って感じです。
沢山歩いて また電車で帰宅する元気が残っているのも驚きでえす・・・
でも、近くに居るのに全然気付かない景色に出会わせてもらった気がします。
ありがとうございます。
2007/03/22(Thu) 22:05 | URL  | まこたくママ #gnBYJsCU[ 編集]--------
いらっしゃいなのです。
さすがにチワワなので、ロングウォークは
”ときどき”なのです。
日常は夕方近所をプラプラして終了、です。

以前、
http://www.medianet-as.jp/park/index.htm
こういうページを見つけてしまいましてですね、
世田谷の公園との違い、
「異空間」とも言えるような雰囲気に
じゃあ多摩に行き倒してやろう、
と思った次第なのです。
犬や子供にはきっと多摩のほうがいいのだろう
と思います。
子供が「秘密基地」も作れますし。
本文中にもありますように、
小山内裏公園近所で(URL参照)子供が
秘密基地を鋭意造成中でした。

当blog内のタマ記事は、左上のほうのカテゴリ
「多摩方面」で全部見れるので、
どうぞ御笑覧下さいなのです。

うちから歩いていけるところは、
駒沢公園ドッグランぐらいなので、
小山内裏公園が近所というのは羨ましいのです。
小山内裏公園わんわん広場、
「登録制」になるという噂も聞きました
のですが、さてどうなるのでしょうね、です。
2007/03/23(Fri) 12:45 | URL  | kuddy #D2xI14F.[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
