INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
クリックで拡大

きょうは表参道に来ているのです。
山犬のぼくには似つかわしくないのです。

きょうは、代々木公園に行くのです。








クリックで拡大

とりあえず来てみた表参道なのです。
でもここから代々木公園まではすぐそこなのです。
ぼく的にはすぐそこなのです。


クリックで拡大

山手線とか越えるのです。


クリックで拡大

電車来ないのです。


クリックで拡大

ほら、もう着いたのです。
もう、代々木公園の一番はじっこと言ってもいいのです。


クリックで拡大

体育館見ながら、目的地へと移動するのです。


クリックで拡大

着いたのです。
きょうはここ代々木公園で、
「バングラデシュフェスティバル」なのです。

Bangladesh Festival

バングラデシュは、インドの横にある国なのです。
「あの辺かー」でいいのです。
それだけでも充分なのです。

バングラデシュ - Wikipedia
バングラデシュ - Wikitravel

Embassy of Bangladesh in Japan - Home(在日バングラデシュ大使館)
ガイドブックのない国、バングラデシュ - レジャー・サービス産業労働情報開発センター(RIC)
バングラデシュ - 日本貿易振興機構(JETRO)


クリックで拡大

・・・と、フェスティバルの脇では、
かなり大規模なデモ活動もやっていたのです。

そんなことやってないで、
バングラデシュと仲良くしたらいいと思うのです。


クリックで拡大

バングラデシュフェスティバルは、
代々木公園で行われる各国フェスの中でも、
割と・・・というかかなり小規模なのです。

つまりですね、
人出が少なくて穴です、穴なのです。


クリックで拡大

会場のあちこちで、
なんだかやたらと「グリーングリーン」言っているのです。


クリックで拡大

どうやらバングラデシュの国旗が緑色なのでですね、
これ幸いと、イメージ戦略を打ち立ててきているみたいなのです。

バングラデシュの国旗 - Wikipedia

緑の日の丸だけれど、
日章旗との関係はヒミツ、というか…うん…ヒミツ、なのです。

バングラデシュ建国には、日本に縁がある人物や、
旧大日本帝国が浅からず関わっているのです。
でも国旗の由来はノーコメント、なのです。

クリックで拡大

カレーカレー!

出店している店がですね、
「インドフェスでも…スリランカフェスでもあの店…ええと…」
というのはヒミツなのです。
美味しいからいいのです。

クリックで拡大

あ!そっちはいぬのぼくも食べられそうなのです。
( スパイスごってりで無理です。 )


クリックで拡大

しかしのんびりフェスなのです。
バングラデシュの人たちが、
謎のボードゲームでのんびりやっているのです。

インドフェスやタイフェスでは、こんな隙間もないくらいの人出なのです。


クリックで拡大

代々木公園の本園のほうでも遊ぶのです。


クリックで拡大

みんなダラダラしているのです。
バングラデシュフェスに、美味しいもの売ってること、
みんな気がついてないかもしれないのです。


クリックで拡大

走ったり、


クリックで拡大

仲間と遊んだりしてですね、


クリックで拡大

ぼちぼーち、で帰ったのです。


(このあと乗ったバスが前述のデモ行進に阻まれて、
大変な目に遭った。
主義主張がなんであれ、人に迷惑をかけるな。)

クリックで拡大

きょうは代々木公園で、
バングラデシュフェスティバルで美味しいもの食べたのです。

また秋になったら、
いろんな各国フェスティバルがやってくるのです。
楽しみなのです。







おまけ。
クリックで拡大

風に吹かれてくるくる回っていた。

クリックで拡大

その名も「くるくる」。

いいのか、それで。


クリックで拡大

だよね!
くるくる気になるよね!

クリックで拡大

…あんまり興味ないらしい…。






theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
