INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
09071601.

きょうも光っているのです。





09071602.

夜のいぬ、みんながつけている「百均ライト」なのですけれど、
最近バージョンアップしたのです。

これまでの赤や青やクリア、幻の緑、
というような単色ではなくてですね…

 


・・・落ち着かないくらい派手になったのです。
これも百円なのです。

それともう一箇所バージョンアップ。

パッケージにとうとうですね
「犬の散歩に」
と書かれたことなのです。
百均側が”思わぬ使われ方”に気がついたみたいなのです。


09071603.

花火をやってるひとたちがいたのです。
楽しそうなのです。


09071604.

でも、派手さなら負けていないのです。




おまけ。
時々停ってるこの自転車。
09071605.

前三輪の実用車、日本では珍しいタイプ。
欧州あたりではこれで配達とか、子供乗せとかしているんだけど。
誰だこんなもの乗ってるの、と思ったら、



ものつくり学校の関係らしい。
でもこれは日本・東京都心部じゃ無理じゃないかな。
海外ではシクロとか、日本でも運用しているベロタクシーとか、
立川あたりの三輪自転車タクシーとかあるけどさ、

・都心の歩道は狭い。邪魔。
・都心の車道に適応できるスピードは出ない。
・東京の地形(谷戸と岬の連続、アップダウン多し)に向かない。
・日本にはもっと利便性のある、優れた自転車がある。
 三輪ママチャリや、ノーマルママチャリ、電動アシスト各車、
 ふらつかーず、などなど。
 ランドウォーカーなんかほれぼれする。
 あ、伝説の”五輪車”もある。セキゼンで売ってたやつ。
 こないだ三茶で現役を確認。(”ローラーステッキ商会”製?
・さらにその上に、三輪原付(ピザバイク)がある。

自転車で荷物運搬なら、ヤマト運輸が多用している、
「電動アシスト自転車+リアカー」なんか最強。
上の三輪に、電アシついたら少しはマシになるかもね。


日本の技術力は世界一ィィィィィィィィィ(JOJO)




「東京ラブコール」
MOTHER
MOTHER
原由子








theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
