INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
09072601.

きょうは三軒茶屋に来ているのです。

三軒茶屋界隈でもなかなかに知名度の低い、
でも結構なことになっている、「中里まつり」に行くのです。





09072602.

家を出たら、池尻大橋のちいさいいぬクラブ的な、
近所いぬ大集合になってしまったのです。
べーちゃんにジャッキーに。


09072603.

あ、なんだかどんどん集まってくるのです。
ぼくはこれから三軒茶屋行ってくるのです。


09072604.

茶沢通りは夕暮れなのです。
このあたりでは、お祭りの雰囲気は一切ないのです。


09072605.

キャロットタワーの麓を通過して、ですね、
246の向こうを目指すのです。


09072606.

世田谷区のイベント絡みで、
8月に鑑定団がやってくるらしいのです。

開運! なんでも鑑定団 :テレビ東京
開運!なんでも鑑定団 - Wikipedia

「出張!」
だけど、テレ東と世田谷は割と近いと思うのです。

09072607.

246から、こっちへ折れるのです。
246(大山道)の旧道なのかな、と思うのです。


09072608.

あ、ゆずさん。
こんなところにお住まいでしたか、なのです。


この先に、中里商店街があるのです。



「中里まつり」は、中里商店街のイベントなのです。


09072609.

「屋台が出ているお祭り」
ではなくてですね、商店街の各店がそれぞれ、
お店のものとかを売ってる感じなのです。


09072610.

商店街全面封鎖、全力でお祭りなのです。


09072611.

焼き鳥屋は焼き鳥を売る、という感じなのでですね、
当然のように、
インドカレーの店は、カレーを売っていたのです。


…でも、なんとなく勢いがないのです…
人出が少ないのでもなく、楽しくない感じでもないのですけれど、
なんというかですね、
街全体がもうできあがってる、あがり感というかですね、
んんー?

09072612.

がーん。

…現在は午後七時半なのです。
あと三十分で祭り終了なのです。

だから疲れ気味というかまったりというか、
つまり「〆方向で」という感じだったのです。

09072613.

あ、
この一角だけ通行できないくらいの人でぎゅうぎゅうなのです。


09072614.

ここは、福引き抽選会場なのです。
いろんな商品や、商品券や現金が当たるのです。

商品がいきなり追加されたり、
小学生に現金が当たったりしているのです。
なかなか楽しそうなのです。


これ、ただの抽選会じゃないのです。

09072615.

抽選方法がいまどき、
”日本古来より伝統の富籤”方式なのです。

富籤 - Wikipedia

箱に入ってる札を、槍(錐棒)で突いて決める方式。


中里商店街、侮り難いのです。


09072616.

まったりした商店街を、通りかかるいぬや、
飲み出来上がってるテーブルの下のヒマそうないぬ、
そんなのと挨拶したり遊んだりしながら、
なんとなく帰るのです。

テーブル出してあちこちで盛り上がってる、
中里の皆さん、楽しそうなのです。
この人達たぶん、八時で終わる気ないのです。

09072617.

三軒茶屋、栄通り方面を通過しながらですね、


09072618.

世田谷公園にやってきたのです。
キャロットタワー、さっきあそこ通ったのです。


09072619.

がっかり。


09072620.

来年は、もっと早く行こうと思ったのです。


09072621.

きょうは、中里商店街の「中里まつり」に行ってきたのです。
本当に”行ってきた”だけになってしまったのです。

来年は、もう少し早く行くのです必ずなのです。








theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
