INFORMATION





こんにちはです。”赤いあいつ”がきらいなチワワのクドさんです。
あいつがかなり嫌です…
先日、しもきた天狗まつりに行ったのです。
下北で赤い奴に遭遇した、の巻
この赤いのがかなりイヤでイヤで、いやそれはともかくですね、
その時に貰ったものがあるんです。






天狗まつりパンフ
みんな貰ったと思うのですけれど、天狗まつりのパンフです。

そうなのですか。
自称、下北の守り神さまのマメ知識らしいのです。
豆まきだけにマメ知識です。

ヒ、ヒーロー?
下北沢を災いから守ってくれる、
悪人退治のスーパーヒーローらしいのです。エイ!!

House&Fashion
House&Fashionなのです。
「下北の若者にも、
 ぜひチャレンジしてほしいファッションだ。」そうです。

挑戦状ですよ。
がんばれシモキタのわかもの>わかもの。

カスタムカー!
「大天狗面車は大天狗自慢のカスタム山車だ。
 御利益は抜群だぞ。」
カスタムですカスタム。カスタムカーです。

他にも
「演技の神様からの豆をゲットすれば満願成就も近いぞ!?」
”満願成就する”とは断言せず、おまけに語尾が”!?”形なのです。



下北沢の平和は、こうして守られるらしいのです。


ふんだ。
とりあえず座ってみたのです。
広げた紙にはとりあえず座るのです。それがぼくなのです。

満願成就が遠のいた気がするのです。





theme:東京23区
genre:地域情報


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
