INFORMATION





こんにちは。チワワのクドさんです。
09073101.

きょうはvivoに来ているのです。







ViVO Cafe&Dining 池尻大橋
vivo cafe&dining 池尻大橋 ヴィヴォ カフェアンドダイニング - カフェ、バー(池尻大橋) [食べログ]

ぼく用カフェマットを用意して、
椅子の上にて、なにかおいしいものをくれないかと…


09073102.

下ではホーが待っているのです。

とりあえず現状、おいしいものはくれなさそうなのです。
続報を待つのです。








おまけ。
ぱんでろー。
09073103.

平仮名で書くとマヌケだけれど、「Pao de Lo」。
パン・デ・ロー、パンデロー、パォン・デ・ローなどと。

【旬  風 syumpoo】のホームページ


09073104.

これは、ポルトガルのお菓子で、
カステラの原型になった説もある、由緒正しいものなのです。

カステラ文化館 | カステラ文化誌
パンデロー -レシピ|ポルトガル・デザート | e-food

ところがこ、れ、が、ま、た!
日本ではほぼ入手不可能な珍品だったのですよ。
知名度皆無、作ってるとこ希少。
「ポルトガル料理店にあったよ」とかそういうレベル。
そもそもポルトガル料理店が少ないってばさ。


今回、実は別の店で買う予定だったパンデロー。
店側諸事情により、空振りに終わった。

ああパンデローパンデロー、パンデローパンデロー。
パンデローパンデロー、とさまよっていたら、
とあるデパ地下で偶然に、
ポルトガルの神様のお導きによりこいつに遭遇。
ポルトガルの神様ってなんだろうまぁいいや。
名前違うけど、これは絶対にパンデロー。
穴あいてないタイプ。

歩いてるとパンデローに遭える街。
スゲェよ東京。

09073105.

ええっとすごい色彩ですけれど、
補正とかそういう問題じゃないですはい。

中から半熟のなにかがどろーり。
パンでろ~んという感じ。


お味は…
私の知っているパンデローより柔らかく、
私が知っているパンデローより甘かった。
これはこれでいいかもしれない。
もともとパンデローは本国でも、
味は作り人それぞれによりいろいろ、ということらしいのです。


え?もともと買うはずだった店?
それは「MUJI Cafe」。かーんたん。
全国のMUJI Cafeで、無印パンデローがイートインできます。
念のためお問い合わせの上でGO。
うまいよ。












theme:犬との生活
genre:ペット


 click this plz.

クリックでウェブ拍手
 And, click this plz.

コメントやご感想などご自由に。
お返事はおいおいするのです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(Mon) 18:55 |   |  #[ 編集]--------
この記事へのコメントを書いてくれるのですか?
URL:
Comment:
Pass:
secret: (管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック。遠慮無用なのです。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
